188401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   シーナのおいしい~日記

   シーナのおいしい~日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 12, 2008
XML
シンシアスタイル株式会社の飯田ようこさんと、久しぶりにお会いしました。

いくつもの肩書きのある方ですが、料理研究家としてもご活躍、
私は、1年半前くらいまで、彼女のアシスタントをさせていただいていました。

母の病気やユウスケの受験、両親の引越しなどがあり、
しばらくご無沙汰していたのですが、
今般ようこさんから連絡をいただき、彼女のサロンに行って来ました。

私がお手伝いしていた頃と、今はサロンの拠点を変えているので、初めての訪問。
(地理的には近いですけれどね)、
とても居心地のいい、ステキなサロンでした。

そこでいただいた、大変嬉しいお話は・・・

「このサロンで、お料理教室やハーブティー教室を開催しない?」

ということ。


ようこさんのお手伝いだけでなく私自身の料理教室も休んでいるのですが、
そろそろ再開せねば・・といろいろ検討していました。
以前、お世話になっていた大井町の会場は、地理的にも少し自宅から遠く、
料理教室は運ぶものも多いので、少し準備が大変ではありました。

そして、下のユウスケが中学生になったので、
モナもユウスケも学校で家にいない「ローズマリーキッチン」で、
料理教室を行なおうと準備をすすめてはいたのです。

でも、今回ようこさんからお話をいただき、
料理教室の実績を多く持っていらっしゃるようこさんのサロンは、
場所が変わったとはいえ、以前お手伝いをしていたので、
私自身もとても使いやすいはず。

また、アクセスもいい場所なので、ご参加いただく方にも便利だと思います。
(うちからは自転車のキョリだし・笑)


というわけで・・・


シンシアサロンで、秋より料理教室を開催することになりました。
一回に数名、丁寧に全員が調理できるような内容にしようと思っています。




ハーブティー、ハーブコスメの教室も、続々企画中です。
もし、ご希望などあれば、どんなことでもかまいませんので、
ローズマリーキッチン まで、ご連絡くださいませ ウィンク



この秋、ローズマリーキッチンはステップアップの予定です!

どうぞよろしくお願いいたします 
スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2008 07:38:39 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ローズマリーキッチン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆シーナ☆

☆シーナ☆

Favorite Blog

楽天お買い物マラソ… ayuo113さん

活字と植物メンテ、… オホーツクほいさん
~ ほのか凛のささ… ほのか凛さん
仕事も家庭も、欲し… サロネーゼ★アキコさん
YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
ライターズメイト … 笠松ゆみさん
ススメ!ニャンたま… おこのみ2003さん
++Pecoのらくがき… +Peco+さん
花梨vのおいしい時間 花梨vさん
ハッピースマイル!… ハッピーキャリアカウンセラー☆みおさん

Comments

☆シーナ☆@ Re[1]:楽しみま書 in 東京!! vol.6(05/20) 朝葉晴瑠砂さん こんにちは!メッセー…
朝葉晴瑠砂@ Re:楽しみま書 in 東京!! vol.6(05/20) 昨年、お邪魔してとても楽しかったです。 …
☆シーナ☆@ Re[1]:立春です(02/04) nori331さん >おめでとうございます。 …
☆シーナ☆@ Re[1]:立春です(02/04) 高畠真由美さん >春って感じで、ステキ…
nori331@ Re:立春です(02/04) おめでとうございます。 HPも楽しみにし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.