172034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sherrie 裏日記

sherrie 裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/02
XML
テーマ:やれる!(298)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
あゆみさんから、やれる!手帳が届いたのは、3月も残すトコロあと約1週間に迫った頃。
開いたあたしは、何よりも先に書き込みました。
3月プレ夢月間の、小さな吹き出しの中。


「今月中に小説を完成させる!」

まさにそれは、あたしにとって 夢への第1歩。
去年、「今年中に」と言っていた、伸ばされていた夢。
日常の忙しさに感けて、ちゃんと向き合いきれていなかった夢。

どうしても、叶えたかった。
今、叶えなければ。
そんな気持ちがフツフツしていた、不思議なタイミングで、
優しい手書きのメッセージと共に届いた、夢を叶えるための手帳。


でも、正直に言えば、
そう書き込んでからも、がむしゃらに動けていたワケではありませんでした。
どうしても拭い切れない迷いが、確かに心の中にあって。

「何のために書くんだろう?」
「完成させるとは、どういう意味があるのだろう?」



それでも、期末のこの時期、いつになく仕事がバタバタしてきて。
会社が終わるとグッタリで、頭は痛いし、フシブシ痛いし(歳?
あぁダメだ、このままじゃ、「いつか」は来ない。
自ら手を伸ばして、少しずつでも近付いてゆかなくちゃ、夢のままで終わってしまう。
そんな、焦りに似た気持ちがあって。

叶えたい。
そんな、強い強い想いが確かにあって。



そして、週末から、ただ、ひたすらに書き始めました。
何も、考えずに。
(この間、連絡に応えられなかった方、ゴメンなさいでした)

この胸の中、少しの戸惑いと、鮮やかに甦る衝動。
理由はいらない。 書く、それだけ。
書いて、書いて、書いて、書いて、 そして、あっという間の6日間。



ヤれちゃいました!!!


うっかりと。
気付いたら。
そんなカンジ。

そして、書き上げた原稿を見ながら思ったのは、
「あぁ、書きたい」
まだまだ書きたい、書きたい、書きたい、そんな気持ちで。

寝不足だし、カラダはだるいし、明日も早いし、お花見の季節だし(という名目の飲み会だし (笑
だけど、この心地良さ。




今、とっても不思議な気持ちで手帳を見ています。
未来の日付に書かれた、それはいつかの予定で、約束で、願いで、夢で。
それが、現実になったのが、まるで当たり前のように感じる、驕りじゃなく。
だって、そう書いたのだから。そう決めたのだから。
そう、自ら決めた未来の現実を、綴って、その通りに生きた。
それだけのこと。
誰かを動かすワケじゃない、自分の夢を自分で叶えるって、
本当はきっと、とっても単純なことなのかも知れない。


あぁ、旅行行きたいなぁ、そう思うなら、もう行く場所も日程も決めてしまえばいい。
そしてスケジュールに入れてしまえばいい。
そういうこと。
そして、それに向かって生きてゆけばいい。
そういうこと。

少しの調整は、気にしない。
ただ、自分には甘えない。
甘えてしまうのなら、その程度なのね? と、自分に聞いてみる。



あぁ、楽しいです。
そうだ、夢って楽しかったんだっけ。
そんなことを忘れかけていた自分に、今はほんのり微笑むだけ。


・・・肌は荒れちゃったけどね~(笑
次はどれを仕上げようかなぁ~♪ ^^



改めて、あゆみさん、ありがとうございました☆




さくら     さくら     さくら     さくら     さくら     さくら     さくら     さくら     さくら     さくら
    




そして おはなみにっき。

みなさま、お花見しました??^^
オイラわ土曜に、素敵なパティシエ詩人シベリアさんと共に上野へ行ってましたよぅ♪
綺麗! 綺麗! びゅーりほー! ・・・と、思いつつも、軽~く見てすぐに人気のない方へと移動(笑
人ごみキライなんだよー!!!!!
で、辿り着いたのは、国際子ども図書館(爆
『もじゃもじゃペーター』って、みなさんご存知ですー?! 看板見て、行かずにはイられなかったんですよ・・・見て衝撃だったよ・・・


そしてそして、夜からは目黒へ移動♪
イロンナところで既に語られておりますけれども(手抜きでスミマセヌ。。。
やぁ、楽しく飲みました・・・ぃえ、見ましたよ、ちゃんと桜も(笑
そして昨夜、ゆーきちゃんが夢に出てきたんですけど、 ・・・ワラ人形とか作ってないよね?!(内輪笑^^;

本当にどうもありがとございました、またゼヒに☆



L Clover
笑顔への扉 『The Last Date』

あなたの声が、本になる?! 体験談募集中☆
sherrie featuring Naito Yoshihiro Second Weblog
遠く離れてしまう大切な人へ、どんなメールを送りますか?

ブログにて連載中☆
『さよなら ふたりの 長い夜 - sayonara futarino Nagai Yoru - 』
by sherrie featuring Naito Yoshihiro

あなたのお返詩、待ってます☆
メルマガ 『「恋愛詩」で恋する気持ちを伝えよう』

公式サイト [es]
WORDS『愛ってなぁに?』


ranking
ランキングボタンです~ 押してねっ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/02 10:03:11 PM
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X