097097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La maison de  taka★

La maison de taka★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シェ・タカ

シェ・タカ

Calendar

Favorite Blog

サファイア日記 ぴあの@サファイアさん
COTTON APPLE k-fileさん
花と遊ぼう!! 花3nさん
Don't Worry, Be Hap… yoko819さん
~ 今日の風 ~ wind・JOYさん

Freepage List

Headline News

2006.09.05
XML
  母はわたくしが喜んで冬瓜を貰った事に調子づいたのか大笑い・・・・IMG_2311.JPG
IMG_2753.JPG     

 昨日の夕方、今度は何とかぼちゃを父に持たせて失敗よこしました
 6個!ろろ六個!も~~~@@
 でもこれは冬まで置けるかぼちゃだそうで、冬瓜に比べてお料理法も色々ありますし
 何せかぼちゃは子供から大人まで喜んでいただけますね^^
 先日アップいたしましたかぼちゃのディップにレシピのお問い合わせを
 いただきましたのでウィンク、夕べ遅くぺろりディップを作り
 ました。(コレはつくり置きしておべんとうにも
 重宝しますから・・・)

 1・さあ!煮付けにする大きさに切り、皮もむいてレンジでチンします。

 2・生クリームを加えてマッシュして空気を加えてふわふわになるように同じ
 方向に回しかき混ぜます。

 今回は3種類のディップを・・・・・
 3・2に色々なアレンジをします・・・・
     IMG_2751.JPG
     IMG_2723.JPG

 ★2にゆで卵とごまドレッシングとごまを混ぜ合わせトッピングにパセリ
  とカレー粉を振り掛けます。

 ★2にレーズンと蜂蜜を入れかき混ぜます

 ★2に蜂蜜とクリームチーズをいれかき混ぜて、トッピングにスライス
 アーモンドをちりばめます。

 以上・・・【レシピ】なんてほどではありませんが、お子さんも作れて
 子供の集まりにお誕生日・・・・秋の夜長ビールやワインのおつまみにワイングラスビール・・・
 お昼間のマダムのティータイム女性靴に・・・・ちょっとしたおもてなし
 にいかがでしょうか★よろしかったこちらもデリバリーマラソンいたしましょうか(笑)
   
  数ヶ月前、突如抹消されてしまった号泣【シェ・タカコ】私のブログ、
  そして懲りずに@@立ち上げたこの【La meison de taka】びっくりのブログで
  何か一つ私のメッセージeメールを感じ取っていただけたら嬉しいです^^
                          IMG_2743.JPG

  それは・・・・
   【肝っ玉母ちゃん】赤ハートが作る普通の毎日のおかずですし、
   特別高価な素材厳選の調味料をつかっているわけでもございませんが、唯一いつも気を  
   つけていることがあるといたしますれば、

   【旬】星のもの。
  食材はもちろん
   お酒やワインもそうです・・・
   余計な手、味付けを加えなくても
  旬の素材
  の存在感は言葉にしなくてもすべてを満たしてくれるから・・・・
  今いただいて最高に美味しくて目がハート食卓に季節を四つ葉
  感じてもらえたらな~
   なんて思いながら、大好きな料理をイメージを膨らませながらどきどきハート
  時には
   お料理本ノートも参考にして自分流にアレンジきらきら
   して楽しんでおります。

  秋の夜長・・・・・
   【キッチン】食事という、私達の書斎で色々とあれこれやってみるのも
    けっこう楽しいですよ^^
    
  しかし夜中にどうしても試食失敗;;コレが後々大変な事にびっくり;;;;
   民宿【オーベルジュ】♪の周りを深呼吸しながら歩け歩け~~~~っていうのもいいですね^^ こちらから 
    

 人気blogランキングへ清き一票こちらをワンクリックいただけましたらうれしゅーございます

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.05 16:03:36
コメント(12) | コメントを書く
[旬の野菜を使って・・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X