070215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

虹ときのこ

虹ときのこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mama‐de‐mia

mama‐de‐mia

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(2)

編み物

(1)

木とフェルトのおもちゃ

(0)

ラララ♪ソーイング

(0)

日々のいろいろ日記

(27)

GC生活情報

(12)

子育て日記

(81)

赤ちゃんの記録(産前)

(7)

妊婦の日記

(42)

Freepage List

May 5, 2006
XML
カテゴリ:子育て日記

・・・おっとっとぉ+_+;;
ラスト更新の日付を見たら、約一ヶ月もお休みしていることに気づきました!(いまさらながら…)

ということで、
もうかれこれ3週間ほど前のできごとになってしまいますが
miaがやっとひとりでお座りができるようになりました^v^!!

以前から私が後ろから支えてやるとお座りはしていたのですが、
ところがいないと、私がいるものと思ってバックドロップをしそうになるので
これは自分からするようになるまで気長に待とう…と心待ちにしていました。

そんなある日、あ!そういえば、もらってたお古のプレイチューブがあったわ☆!
おすわりの練習♪
…と、ママひっぱり出してきて、さっそくMiaちゃんおすわりの練習♪

で、しばらくチューブにくっついてるおもちゃに夢中な日々が続いて2、3日経ったある日、
ずりずりずり~っとずりばいで少し離れたところで遊んでるな~っと思ってると
ふと、Miaの頭の位置がいつもより高い位置にあることに気づいて見てみると
なんと横寝の体勢からひとりでお座りをできるようになっていました!

Miaちゃん、ママと目が合ってニッコリ^v^☆
ごろごろ寝返りのときよりも視界がよくなってとっても嬉しそう♪♪
これで長かった寝返り生活にも終止符です^^。

このとき、本当にちょっとしたきっかけを作ってあげるのって
こどもの発育にとても大事なんだなァ…と実感した瞬間でもありました。

そして今ではそのお座りもしっかり板について、こ~んなに堂々とした感じになりました^^
ん?
お友達と遊ぶときも、もうこれで下のほうでジタバタしなくて済みます^-^
どれどれ
果敢にもおもちゃを取り返しに向かってたりして…^^;

このお座りをしている赤ちゃんとの距離って
なんだかわたしとっても好きだなァ^-^

遠くの方へ行ってお座りの姿勢で遊びに夢中になってるな…と思ったら、
ふと顔を上げてママがそばにいるのを確認。目が合うとにこり^^。
そしてまた遊びの続きへ…。

わが子がまたまたとーってもいとおしく思えるいっしゅんです^-^♪



★実はこのお座りのあと間もなくつかまり立ちをするようになるのですが
それについてはまた明日書く日記にて。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2006 10:13:10 AM
コメント(2) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Cafe de SetteMare みーまま7さん
子育て生活 milk910さん
いるかのおうち いるか5154さん
子育て応援!子連れ… *kaorin2*さん

Comments

ゆいな@ 作り方を教えて下さい!! 天使のはねを探しているんですが気に言っ…
ゆいな@ 作り方を教えて下さい!! 天使のはねを探しているんですが気に言っ…
MAY&KIIBO@ 祝!復活♪ こんちは☆(^W^)☆ ついに復活してくれ…
mama‐de‐mia@ ●やっちんとみいちゃんさん こんちはー^-^!! そーなんですよ~♪こ…
やっちんとみいちゃん@ Re:パジャマとおねえさん。(01/18) ちゃんとエリ付きのパジャマだ~♪ みあち…

© Rakuten Group, Inc.
X