500801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい世の中にするために

★「ありがとうマイ箸」の感想★

   ★ありがとうマイ箸を使ってくださっている方の声★

笑顔で 美味しく いただきます(青)


◎キクちゃん(横浜市・30代男性)

  「ありがとうマイ箸で、あなたが輝く!」

これは、間違いありません。

なぜか?

それは、

■ありがとうマイ箸は珍しがられ、お店の人と会話が弾みます。
 自分と相手の心が喜びます。

■割り箸の値段(約1円?)を節約でき、お店の人もうれしいです。

■毎日、愛あるパワーに溢れた言霊を「目にする」「触れる」ことで運気が上昇。
 ツキまくります。(←ここが、ありがとうマイ箸の魅力です!)

等などです。

そして、ありがとうマイ箸代の売り上げの一部は、
作業所で働いてらっしゃる身障者の方への賃金となります。
身障者の方の雇用の創出にも貢献できます。

また、森林保全の一助になり、環境に良いです。

自分が喜ぶだけでなく、周りも喜び、しかも環境に優しい。。。
プラスのスパイラルがありがとうマイ箸から始まります。

私は、ありがとうマイ箸を使うことは
「小さな実践の一歩から」
の最たるものだと思ってます。

「心が明るく、軽くなる!」
そんなありがとうマイ箸が大好きです。
ありがとうマイ箸に、感謝!


◎えっちゃん(横浜市・20代女性)

うれしかったこと・・・

最初はびっくりしていた周りの人も、「えらいね」「かっこいいね」といってくれるようになった。
意識して、はしだけでなく、小袋なども、もらわなくなった。


◎るうとくん(東京都・20代男性)

うれしかったこと・・・

お店の人に“おっ♪”と喜んでもらえた時ですね。

とても使いやすいです。


◎楽 一心さん(島根県・30代男性)

とても優しい気持ちになります。

手作りのあたたかさが伝わります。

手触り最高です♪


    ★ありがとうマイ箸袋を作ってくださっている方の声★

◎かもめ福祉工房(横浜市)

・見た目はシンプル、作り方もシンプル。けれど、製作にあたっては難しい点もあり、作業をする皆んなに頑張るチャンスを与えてくださいました。
向上していきたいと意欲がわいたと思います。(斉藤所長)

・ビーズをつける作業が楽しかった。(利用者・製作者)

・売上が大きいので、利用者の工賃に反映でき、皆んも喜んでいます。(所長)

・新しい作業が増えて嬉しい。(利用者・製作者)

・数量が少なくても、定期的に作業があると嬉しいです。

・売り手・買い手・作り手が1つの輪になって、つながってゆけると良いですね。


◎アスタPC(横浜市)

・箸を袋に包むのが難しかった(全員)

・包んだ後に、ひもで留めるのが難しかったですが、出来た時はうれしかったです。(20代・男性)

・とてもやりがいがあって、よかったです。(30代・女性)

・普段、パソコンの仕事であまり工賃が払えない人にも、工賃が払える様になりました。

・コンスタントに注文があると良いです。

感謝の気持ち 言葉に込めて(赤)


「ありがとうマイ箸」ご希望の方は、「メッセージを送る」を押して連絡先などをお伝えください。


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.