439386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【しあわせお父さん】

’04/06/03シンクロマスターさん

歩くシンクロマスターさんの日記から永久保存版です。(^^)


【神様にお願い】

あなたの人生を振り返って、考えてみてください。

 『もしひとつだけ神様とお願いしてきたことがあるとしたらどんなことでしょう?』

 そしてそのためならあらゆる手段を使って応援するよ! って神様が言ってくれたことがあるとしたらどんなことでしょうか?

 こんな質問をある時、クリストファーというメンターからされました。その時に私に浮かんだ答えは、、、、、

『最適な時に最適な人に出会えるようにお願いします。そうしたら、、、、(天命を思う存分果たします)』でした。
 人生を振り返ってみるとこれだけ素晴らしいご縁をたくさんの人から頂いている人間はちょっといないのではないか! って自画自讃してしまうくらいですから、、、、。

 さて、この人は、どんな約束をしてきたのかな? もしかしたら、
『作家になって多くの人に人生って素晴らしいよね。どんな状況にいても幸せを選ぶことができるよね』ってことをどうしてもお伝えしたいので、応援してください、とでもお願いしたのかな???(勝手な憶測で~す)

 と言うのは、幸せおとうさん研究家としてこの1年余りつぶさに見てきて、この数日のことを見ると、まるで今日のために神様があらゆる手段を使って彼を応援していたように見えるのです。

 ま、あれだけ根気よくやっていれば、神様だって『わかった。わかった。本気だってことがわかった。そこまでしてやりたいのなら、チャンスを上げよう。そして全面的に応援しよう』って折れますよ。神をも、天地をも動かそうという思いがあれば、それは100人くらいの人(メルマガ発行者・楽天愛用者)は応援してくれますよね。

 本気が問われていて、それに応えれば、、、アイディアも、情熱も、資質も、チャンスも、人脈も、時も、運も、、、、神様さえも味方につけてしまいますね。水島さんに会ったらわかりますが、あの人と敵になるような人はそうそういないでしょうね。ある意味、天下無敵なのかも知れませんね。


Copyright (c) 1997-2021 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.