069208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せの種をまこう ☆。・:*:.☆Let's plant Happy seeds!☆

幸せの種をまこう ☆。・:*:.☆Let's plant Happy seeds!☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 4, 2007
XML
カテゴリ:甲田療法
昨日の検定試験について驚いたことがあったんですよね~。

私は 検定自体久々だったし、民間の検定をあまり受けたことがないという事もあるのだけど、。、「規程」を守らない人が結構いるんだな~って。
で、それでも通っちゃうんですよねえ。。。


ここに列挙してみますと、、、
「遅刻しても大丈夫。」

検定前に説明があるので、集合時間が決められてたのですが、検定開始に来た人もいました。
まあ、検定時間が減るっていうだけの話し??

「鉛筆持ってなくても大丈夫」

マークシートなので必ず鉛筆使用。シャープペンは絶対だめ、と書いてあったにもかかわらず、忘れました~。シャープペンしかありません。なんて平気で言うんですよね。。。
これも、消した時に綺麗に消えず、採点が狂うかもっていうだけの話しなのかな?(大問題な気もするケド、、、)

「写真貼付がなくても大丈夫」

受検票に必ず写真を貼付とあるにかかわらず、ないです~と手を挙げた人が数名、、、。
受検できませんとか書いてあったと思うんだケドf^_^;

しかしこれまた「じゃ、今、身分証明との照合をしますね」で済んでしまった。。
時間がない中 慌てて 撮りに行った私は何だったんだ~。細かいお金がなくて、わざわざ崩してかき集めて 行ったのに。勉強してればよかった、とチラッと思いました(-.-;)

なくてもいいものに600円だすのも もったいないですわよ~、、、?


しかし 最後に試験官の
「受験票持ってない人いますか?」


ガーン( ̄▽ ̄;)
受験票なくっても受けられるんかいっ


結構カルチャーショック(笑)

でも、融通がきくっていうのは助かりますよね~。せっかくお金を払ってわざわざ一日がかりで足を運んできたのに受けられなかったら、やるせないっ

うっかりが多い私は、逆に神経質で、何度も何度も持ち物を確認したりするタチなのですが、これだけアバウトで良いなら気楽ですわっっ(^_^)

次回はもっと気楽に受けられるかな~っ☆彡と 楽しみになって参りました(^^ゞ♪♪♪アバウトバンザイ♪\^o^/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 6, 2007 02:35:28 AM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あや〜な

あや〜な

カレンダー

お気に入りブログ

外貨で、資産運用チ… iaoki2001さん
★ ねこのねごと ★ tentaneさん
世界と共に ピレネー山脈さん
お気楽?北京生活-… るいすいさん
green_power Yuko-sanさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.