018464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせじゃーにぃ。

しあわせじゃーにぃ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

usako1985

usako1985

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009年07月01日
XML

!収穫

今日の収穫ですハート

ピーマンは一番果なので、3センチくらいで採りましたOK

 

昨日の帰りの電車で、録画していた「野菜の時間ビギナーズ」をみていたら、

ちょうど、ゴーヤとトウガラシとピーマンのお手入れをやっていて

これは明日やらねば!と思って朝1時間ほど庭仕事をしましたOK

トウガラシとピーマンに支柱を立てましたOK

ゴーヤは2M以上になったので摘心しようと思っていたのですが

どうにも届かないので、もう30センチ伸ばしたら、ベランダ側から摘心することにしましたオーケー

 

それと今日一番の大仕事は、アジサイカットです四つ葉

何にも世話をしていなかったため、無駄にでかくなり花も少なく、ダメダメになっちゃったアジサイ雫

抜くのは辛いので、かなり小さく残すつもりですOK

ローズマリーも、更に小さくカットしましたはさみ

月桂樹も更にカットしました足跡

本の少し取れれば良いものが、巨木になってスペースを無駄にしているので

少しずつ、いろんなものをカットしていますはさみ

そんなわけで、庭半分にスペースが出来たので、畑作りをして

何か植えようと思っていますOK

本

今週の図書。

贈り物

田舎から宅急便が届きましたプレゼント

実用的なものが多いですOK(笑)

このほか、オジさん(母の妹の夫)が釣った大きなヤマメ(25センチくらいあるの)とか、私宛のコスメセットなどいろいろいただきましたOKダブルハート

子供の頃は、毎年、何ヶ月もお世話になっていた家なので、

こんな歳になっても、可愛がってもらえて嬉しいですハート(手書き)

最近は、全然遊びに行っていないので、寂しいと言われてしまいましたくま雫

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月01日 09時42分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[家庭菜園&花のお話。] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

エンドウ初収穫 New! monsanさん

同窓会からの帰り&… New! ブルーミント555さん

今日の夕食 高校の… New! 屋根の上のよもちゃんさん

十人十色~ dreamchanさん
野菜と果樹農家の栽… yasu41asyさん

ニューストピックス

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.