355272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

柴犬 チコのおてんば日記

全758件 (758件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 76 >

April 6, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家の開店休業状態のブログが、急にアクセス数が増えている!と思ったら、、、

アメブロで有名な「柴犬のチコ」ちゃんが亡くなったのですね。
同じ名前、同じ柴犬、同じ毛色だからか、、
結構な頻度で、間違いメールをいただきます。今回も、その間違いメールで知りました。
あちらのチコちゃんとは、直接の関わりはありませんが。
有名なことと、間違いメールを頻繁に
いただくので、勝手に親近感を持っていただけに驚きました。
確か、うちのチコより1つ年下だったはず。

10歳にならず亡くなったと聞くと残念でなりません。
チコには、めいいっぱい長生きしてもらいたいです。


rblog-20150406105853-00.jpg

換毛もほとんど終わり、最近ますます可愛い(≧∇≦)

ちなみに、、


rblog-20150406105853-01.jpg

ハヅキも元気いっぱいですよ(*^^*)

柴犬のチコちゃん、心よりご冥福をお祈りいたします。



おまけ、、、

いよいよ、うちの実玲が小学生になります!!

桜が散る前に、ランドセル写真撮ってきました。


rblog-20150406105853-02.jpg


rblog-20150406105853-03.jpg

意外なことにランドセルは、水色です(*^^*)

入学式は、晴れるといいなぁ〜






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  April 6, 2015 10:59:00 AM
コメント(3) | コメントを書く
September 24, 2014
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰ついでに、最近の我が家のワンズたちの様子です。

8月30日に、チコは10歳になりました。
ハヅキが来てから、毎日の散歩が徒歩になってしまい・・・後ろ足の筋肉がすっかり落ちてしまいました。
無駄な動きが多いハヅキは、むっちむちなんですけどね・・・

本当は、夕方私がハヅキを徒歩で散歩に連れて行き、夜チコは旦那にチャリ散歩をして欲しいのですが。
とりあえず・・・・高すぎる壁が・・・・

まず、ハヅキだけ連れ出したら、チコが文句を言う・・・
ならと、逆にしようかと思ってチコだけ連れ出したら、ハヅキが泣き喚く・・・・

ご近所迷惑になるので、せめて週末だけでも、同時に2匹を連れ出して、チコは旦那とチャリで、ハヅキは私と徒歩で散歩に行くことにしようと思います。

さて、今年は10年目ということもあって、少し豪華にお祝いしてあげました。

  • 009.JPG


  • 左10歳・右2歳
    とはいえ、見た目は全然同じくらいに見えるから、やっぱりチコは素晴らしい~

  • 053.JPG


  • 8月30日の晩御飯は、ゼリー寄せにしてあげました。
    てか・・右下におかしな物が写り込んでる!!

  • 054.JPG


  • 「ぎゃあ!」という私の叫び声で、チコのほうがびびり・・・ハヅキは齧りました(泣)

  • 055.JPG


  • 端っこ齧られたけど、こんな感じ。
    豆腐(白い部分)・下のゼリーのほうには、ヤゲン軟骨・枝豆・人参・きゅうり。
    ハヅキが奪い取ろうとするだけの物ではあったようです(笑)

  • 056.JPG


8月2日は、ハヅキの誕生日だったのですが、ちょうどトロントに滞在していたので、この日一緒にお祝いしてあげました。
だから~!ハヅキの分もちゃんとあったのに・・・・・

まったく・・・・

チコさん。
10年間、そばに居てくれてありがとう。人間だったら、ハーフ成人式で、大人への1歩を歩み始める年ですが。
わんこでは、お別れへのカウントダウンが始まってしまいます。
後、何年そばに居てもらえるかわからないけど、いつまでもチコらしくいてね。
もう1度、身体をしっかり作り直して、チコらしくいられるようにしてあげたいと思います。

  • 059.JPG


  • ん?なんか、床に生えてないか??

    おまけ・・
    ハヅキは、このキリンのキッズソファが大好きです。
    えぇ・・これは、実玲に買ったもの。

    もはや、当たり前のようにここの上で寝るようになってしまいました・・・

  • 005.JPG


  •  







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  September 24, 2014 10:53:36 PM
コメント(1) | コメントを書く
September 22, 2014
カテゴリ:カテゴリ未分類
もうね、忘れられている感、半端ないのですが・・・

いや~1年って早くたちますね。あっという間に放置して1年以上過ぎていました。

そして、夏休みもまるっと終わりましたが・・
今年の夏は、実は子供たちと3人旅してました。
  • 016.JPG


  • 大阪国際空港(伊丹空港)から、成田に飛んで・・

  • 019.JPG


  • 成田からばびゅ~んと一気にTORONTOへ。
    実に慶太は、3回目。
    1回目は年長の時、2回目は昨年。
    そして、今年は実玲も連れて行きました。実玲も何気に年長さん。今後のことも考えて、次いつ行けるかわからないので、行ってしまえ~で行きました。

  • 054.JPG


  • 今じゃ、東京スカイツリーのほうが高くなってしまいましたが、トロントのランドマークはCNタワー

  • 207.JPG


  • 上に上がっても平気で、外を見ていました。

  • 082.JPG
  •   
    そして、今年も半端なく綺麗だったナイアガラの滝。

    • 642.JPG


    • 098.JPG


    もちろん、ボートにも乗りました(笑)
    風が、ほぼ吹いていなくて、滝のすごいそばまで行けました。お天気に恵まれていた1日でした。

  • 327.JPG
  •  

  • 329.JPG


  • 331.JPG


そして、メジャーリーグも観戦してきました。
今、トロントブルージェイズには、川崎選手がいます。日本人が活躍しているって何気に感動しました。

ちょこちょこっと、たまに更新いたします。

おまけ・・

8月30日でチコは10歳になりました。
ここまで、大きな怪我も病気もなく、ずっとずっと元気できてくれました。

まだまだ、元気いっぱい長生きしてもらいます。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  September 22, 2014 11:26:26 AM
コメント(2) | コメントを書く
January 26, 2013
カテゴリ:カテゴリ未分類
インフルエンザになってました・・・
12日からの3連休、がっつり寝込んでました。

えぇ・・私だけ・・・

11日、園ママ友とウキウキと三田のアウトレットに行き、しこたま買い物してウキウキ帰って来て、いつも通り慶汰実玲の英会話に行き、晩御飯も作って食べた・・
くらいから、ものすご~くしんどくて・・今日は出歩いたからなぁ~なんてのんきに思っていたけど、喉も痛い・・三田寒かったし・・とこれまたのんきに思いながら、風邪薬を飲んで就寝。

で、12日の朝。起きた時から、異様なしんどさ。絶対おかしいと熱をはなるも37.6度と微妙な熱。
でも、どう考えてもおかしいしんどさなので、へろへろで病院に行ったら、インフルエンザ陽性~
今年のインフルエンザは、タミフルがほぼ効かず、リレンザはまったく効かずで、ラピアクタと言う薬を点滴するらしく・・土日と2日点滴してもらって、ようやく月曜から動けるようになり・・火曜にもう1度病院に行って、外出許可をもらいました。
で・・・絶対、実玲にはうつっただろうと思っていたんだけど、誰もうつらず・・・私だけがしんどかったんです。

連休中でよかった・・・

しかし、今回のインフルエンザでなぜか嘔吐が止まらず、おなかを下す人は多いのにね~なんて先生に言われたけど、とにかく食べて無いのに嘔吐しまくる私。
完治後も、まともに動けずゆっくり体をもどしつつ・・・
19日から・・・

037.JPG

この人に会いに東京に行ってました(笑)
今回も旦那抜きの3人旅~のはずが、慶汰のGF家族もパパ&三女を置いて一緒に行くことになり、2家族6人で行ってきました。
とはいえ、GFの子のピアノの発表会があって、1日遅れで参加だったので、19日は関東のわん友さんと新年会してました。

インフル以来、やっとまともに食べた気がした19日。しっかり栄養つけて20日と21日ランドシーで遊び倒して帰宅して、1週間がんばりました!

慶汰と実玲もずっと幼稚園と学校を休まず元気に通ってますわ。

そして、ついに幼稚園ではインフル流行の波が押し寄せていて、実玲の隣のクラスが学級閉鎖に。そして、慶汰の学校も39人インフルが出ているとか・・で、慶汰のクラスも3人罹っていて、一緒に通っているお友達もインフルにやらました。

私が罹ってもうつらなかったうちの子ら。なんとなく・・・罹らないような気がしてます・・・
まぁ、旅行も終わったし~いつ倒れてもいいよ~
私はもう免疫ついたし~

看病するよ~しかし、元気なのに学級閉鎖になるのが一番怖い・・

そして、そんな我が家ですが・・・

009.JPG

こちらは、元気です~

我が家に来て1ヶ月が過ぎました。
だいぶ、落ち着いて来て、チコと遊ぶのも一方的にやらなくなって、ちょっと楽しそうになってきました。
散歩もさくさく歩けるようになって、とりあえず・・毎日行きたがります(←当たり前・・)

で、庭にも慣れて南側の裏にも回るようになりましたわ。
裏でウンして、食べているのを発見し・・私にしこたま怒られました。
ハヅキが直さないとダメなのは、後は食糞だけかなぁ~

自分のはとりあえず食べなくなったけど、チコのを狙う・・・

でも、チコのもだいぶ我慢できるようになったかな~

かなり私の声が聞けるようになってきたので、おすわりを教えてみました。

2日ほどで覚えて、おやつがなくても出来るようになってきました。

008.JPG

私、何にも持ってません(笑)

そして・・

台所をあさることを覚えて・・

001.JPG

白菜ドロボーとかしてます・・・

いろんな物が上に上に積み上げられている我が家・・・・




おまけ・・・

001.JPG

ハヅキが我が家に来た時に入っていた箱。

「もう、ここには絶対入らないわん!」とばかりに・・
この箱ばっかり攻撃して、ついにぼろぼろにしてしまいました(笑)

もう、ここには入らなくていいからね(笑)

ハヅキ用の新しいバリケン、買ってあげました。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  January 27, 2013 12:49:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
January 9, 2013
カテゴリ:カテゴリ未分類
ハヅキがうちの子になって、2週間が過ぎました。
ここ数日、やっと怒られている!というか・・怖い!と認識し始めたらしく、「ダメ!」という私の低い声に反応して止まるようになってきました。

もうね、怒っても怒ってもかえって喜んだりしていて、どないしよかと思ったくらいです。

現在、ハヅキが直さないとダメな悪い癖は、食糞と甘噛みです。
食糞は、ウンを始めたら袋を持ってすぐそばで待機して、押しのけて取る!をしているのですが・・

このせいで、中途半端にしか出してないようで・・1日4回くらいするし・・・

夜になると見えにくくなるので、格闘です(笑)

昨日は、ハヅキのを取っている間にチコのを食べたりしていて、困ったもんだ・・と思っていて、ふと・・・
来た時よりもあばらが触れるような気がして、体重を量ったらペットショップで聞いたよりも減っていて、びっくりしました。
身体は大きくなっているのに・・・減る?

で、餌の量を増やしています。
これで、落ち着いてくれたらいいのですが。おそらく、うちに来て運動量が半端ないから、通常の子犬の量では足りないのでしょうかね?おなか壊さないように様子をみながら、餌の量は調整しようと思います。

月齢通りの量は個体差や環境が違えば変わるよな・・と思いました。

で、、、

先日、チコさんと3人で散歩しました。

031.JPG

わらけるくらい大きさが違うし・・
こうやって歩いてわかったのですが、ハヅキは道路の横断が怖いようです。
両サイドが家があるような道はたったか歩くのですが、十字路くると固まります。ので・・・壁沿いに曲がっていくので、左折左折右折右折・・とすごいルートの散歩になりました。
十字路も私が抱いて渡してあげたら、その後は歩くんですけどね。
で、帰巣本能はチコよりあるようで、家の前の道はすでに覚えたらしく・・・曲がり角を北から来ても、南から来ても間違えず曲がって自宅までダッシュします。

いつまでも曲がり角を間違えるチコとえらい違いやの~

そして・・・

私のことは優しいけど、怖い存在でもあると思い始めたようで・・

037.JPG

「えっと、この手は・・噛んでいいのか?」

038.JPG

「ダメだっけ~?」と・・・手への甘え噛みも少しだけ・・ほんの少しだけ抑えられるようになってきました。

帰宅した時、「あっ、お帰り~」としっぽ振らずに迎えてくれるチコと違い、ケージの中でお耳ぺったんで、しっぽふりふり大歓迎してくれるハヅキ。それぞれ特徴があっておもしろいです。

お耳ぺったんは、チコはもともとしないので、ハヅキはしてくれるので、ますますサツキを思い出してしまいますわ。

008.JPG

そして、ハヅキに噛まれないで抱く方法を独自に編み出した実玲さま。

首・・・大丈夫か??と心配になるけど、この抱き方なら噛まれないんだよ~と得意げに言ってたので・・もう、放置しました。

ホントに苦しかったら逃げるやろ(爆)

035.JPG

今日、ハヅキを世話してくれていたお姉さんにハヅキを買ったペットショップで会ったので近況を少し話してきました。で、上の画像を見せたら、「顔が幸せそう~」って喜んでくれましたわ。

ちょっと変わったかな?

ハヅキは、1度引き取られかけたのですが、私が買ったお店に来る前に居たペットショップであまりちゃんと世話をしてもらってなかったようで、噛みつきが激しかったらしいです。
で、初めて犬を飼うと言う人だったので、あまりお勧めできませんとはっきり言ったそうです。
で、残っている間スタッフさんで、いっぱいかわいがって、噛みクセがだいぶ落ち着いてきた頃に私に会ったそうです。
初めて私が抱いた時に、抱き方からわんこに慣れているなと思って、私が柴をずっと飼っていると話したから、「絶対にこの人!」ってお姉さん思ったらしく、何があっても連れて帰って欲しいと思ったらしいですわ。
だから、本部に値段交渉していた時「この人にもらって欲しいんです」って言ったそうですわ(笑)

やっぱり・・・縁かな?(←ひつこい・・)



おまけ・・・

慶汰が学研でカルタ大会があるとかで、練習していました。

ら・・・・・

021.JPG

なんか、混じっていて・・


「ぶたにしんじゅ~」

022.JPG

「わん!」

と・・・取られてました(爆)
(実際は、この札は読んでません)


その後・・

026.JPG

踏み・・

023.JPG

踏み・・・・

029.JPG

ふみぃぃぃぃ~

っと、するので・・

ついに・・

028.JPG

「チコが邪魔する~」と慶汰が泣いてしまいました。

027.JPG

「ごめんわん」


で・・・・

030.JPG

捕獲されました。

いろいろ便利になりました(爆)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  January 9, 2013 11:26:36 PM
コメント(4) | コメントを書く
January 4, 2013
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年もよろしくお願いいたします。

いやはや、忙しいっす~って、口癖になってしまうともう誰も心配してくれなくなるもんですね。
ハヅキが我が家に来て、10日ほどたちました。
つか・・まだ、10日なのか?ってくらい存在感たっぷりっす。

チコさんも、だいぶんがんばって追いかけっこの相手をしています。たまに怒りながら・・
チコが凶暴なわんこになったらどうしようとか思ってしまいますが。庭とか障害物が少ない場所では逃げ切っているので、まぁ・・リビングの物が多すぎて逃げ切れてないだけみたいですわ。
ドッグランとか広いところで思いっきり走らせてあげたいものです。

さて、来た日はケージに入れないと落ち着かなくてずっとうろうろそわそわにこにこしていたハヅキですが。
3日くらいしたら、ようやく少し落ち着いたようで。
私たちがリビングでうろうろしていても、寝るようになりました。

003.JPG

あっ、ちなみにこれはチコさんのベッドです。
チコのベッドでも、チコの餌でもチコのおもちゃでもどこでもなんでも平気な子のようです。

チコも別に気にしないで、この後寝ています。


で、もうワクチンが終わっているので、来た次の日にチコと一緒に散歩に行きました。

はづき 駐車場.jpg

「いえ~い」と・・チコにちょっかいだしながら、勢いよく走って行って・・・

駐車場の先で止まりましたびっくり

この後、引いても押しても動かなくなり、リードを離したら一目散に玄関に突進していって、開けて~と一人家に飛び込みました。

で、ケージに入れて、チコと2人で散歩に行きましたとさ。

002.JPG

して、めげずに行ったその次の日。

やっぱり、駐車場から出られないので、抱っこで連れ出すことに。
とりあえず、祖父母の家に用事があったので(徒歩10分くらい)そこまで抱いて行きました。

途中・・

007.JPG

人も車も居ないところはちょこちょこ歩けました。

008.JPG

階段も上れます。

005.JPG

でも、背後から車が来たら固まります。

で・・・

006.JPG

抱っこに・・・
まだ、3.7kgとかで軽いから平気ですが。これ以上重たくなったら、歩いてもらいます!


と、思っている間に・・

ちゃかちゃか~っと歩けるようになりました。

019.JPG

この日は慶汰も実玲も一緒でした。
実玲は私と手をつないでいて、慶汰は奥にちまっと写っている青いのです。

015.JPG

こんな感じで、散歩はあっという間のクリアしました。まだ、車は怖いようで車が来ると固まりますが・・
抱っこなしで歩けるようになりました。

で、お出かけ用にバリケンを買いに行ったペットショップで、福引が当たりわんこ御節をもらいました。

021.JPG

豪華ね~

022.JPG

2人で仲良く分けわけして食べました。
すごい食いつきだったわ。


さて、散歩大好きわんこになってしまったので、毎日行かないとダメだよね~(当たり前)
なんとか時間を工面して、ハヅキの散歩は私が行かないとだね~

1歳過ぎるまで自転車で走らせられないので、ウォーキングになりそう。


おまけ・・・・・

ハヅキが抱っこばっかりされているからか・・・
抱っこ大嫌いお嬢様まで、抱いて・・と飛びついてきました。
ので、抱いてあげました。

016.JPG

「微妙な居心地・・・・」


妙な顔しておとなしくしていたけど、10分後には降ろしてと言われました。

つかさぁ~ハヅキを抱いているのは、かわいがっているんじゃなくて、いらんことするからなんですけど・・・・


10kg近いチコさん・・・・腕がぷるぷるしたわ。

更新がんばるぞ~!!!





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  January 4, 2013 10:34:01 PM
コメント(12) | コメントを書く
December 26, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類
もはや、開店休業どころか廃業状態のチコブログですが。
ご報告がありひさ~しぶりに書いてみました。

ら・・いろいろシステムが変わっていて困惑しております(笑)

はて、お休みしている間に・・・
慶汰は小学生になり、実玲は幼稚園児になりました。
過去をさかのぼれば、このブログで両方の出産を報告していますね。
あれから、7年・・いや、チコが8歳になったんだから8年。
早いですわ。

で、慶汰が幼稚園に入ったくらいから、本当に忙しくて・・・
手軽に投稿できるmixiやらfb中心の生活になってしまっています。そちらでつながりのある人は、私は全然ご無沙汰じゃないと思うんですけどね(笑)

そんな我が家ですが、今年の1年を振り返ると1月にノロで実玲が入院し、私はもちろんノロになりさらに同時にインフルエンザにもなりわずか3日で5kgも痩せるという・・大変しんどい年の始まりでした。
慶汰の卒園間近には、幼稚園でインフルエンザが大流行し慶汰はうつらなかったのですが、クラス閉鎖があいつぎ、卒園式すらあやぶまれました。

4月に、実玲が1日先に幼稚園に入園し、次の日慶汰が入学しました。
2人とも幼稚園や小学校に行ってしまうともう少し楽かと思ったのですが、パートですが仕事復帰してしまい、ますます忙しくなってしまいました。
もはやほとんど記憶がないGWや夏休みが終わり、秋の行事ラッシュ。
今日はどこに誰の何だっけ?状態で、日にちもわからない状態でしたよ。
そんな中・・

021.JPG



  • 11月2日、慶汰は7歳になりました。
    思ったとおり、小学生になってからいろいろありました。うちから学校まで40分くらいあるので、その登下校中にほんとにいろいろあり、何度学校に行ったか・・
    慶汰の担任の先生はベテランの先生で、頼りになる先生で本当に助かりました。
    もう少し、慶汰も強くそして要領よくなって欲しいと思ってしまいますわ。まぁ、守れる間は守ってあげようかな。



  • 019.JPG


  • そして、12月11日には実玲が4歳になりました。
    こちらは、幼稚園の入園時から泣き喚くお友達のお世話をし、クラスの副担任に君臨しており・・心配事は一切ございません。
    こちらは、これ以上たくましくならないことを願ってしまう・・・


    はてさて、ご報告というのは我が家に子供がもう1人増えました。
    あっ、正確には1匹。

  • 006.JPG


  • 8月2日生まれの女の子

    実は、この子はチコと同じように犬舎から来たわけではなく、近くのホームセンターのペットショップから来ました。

    実家で多頭飼いをしていたので、私はその大変さをよく知っています。特に柴の女の子同士は絶対にしないと!心に決めていました。
    チコをきちんと見送ってから、それでもまたわんこが飼いたいと思ったら、またチコの犬舎にお願いするつもりでもいました。

    でも~

    先週の水曜に、母と実玲と用事があり行ったホームセンターで、母が実玲に連れられてペットコーナーに行ったのですが、その時この子を見つけてしまいました。
    9月に祖父母の家にいたMダックスのネネが16歳で他界しました。
    で、祖父母はもうわんこは絶対に飼わないと言ってたのですが、この子を見た母が「サツキに似てない?」と言い出し・・さらにすでに4ヶ月以上たっていたのですが、かなり小ぶり。
    祖父母でも育てやすいかもと思って、祖父母に交渉。
    が・・子犬はやっぱり無理と言われて、諦めていました。

    でも、母がやっぱり諦めきれないようで、自分のマンションで飼えないか~とかいろいろぶつぶつ言ってて、あげくに「あんたのところは無理なん??」と言い出しました。

    確かに・・・無理ではないけど、チコが居るしと思って断ったのですが。
    24日のクリスマスイブの日。
    私だけで、このホームセンターに買い物があって行ったら、ちょうどこの子が外のサークルに出ていて、お客さんと触れ合っていました。
    全然吠えないで、とってもフレンドリー。「これならチコといけるかも」一瞬私の頭の中にこのことがよぎってしまい・・・
    近づいたらダメと思って遠めで見ていたのですが、こっちを見てしっぽ振ってるし・・・

    う~んと、思い帰宅して旦那に相談。旦那は「俺はいいけど」とか言うし。
    で、チコも連れてみんなで会いに行きました。

    で・・・スタッフさんに声をかけたら、連れ出してきてくれて抱いた瞬間うちの子になりました(笑)
    生後4ヶ月を過ぎていたので、だいぶお安くしてくれましたが・・・後、無理を言ってフードもつけてもらいました(笑)

    まさかのペットショップからの引き取り&多頭飼いになってしまいました。


  • 023.JPG


  • 初日はチコとは微妙~な距離。
    しかし、もう少しおとなしいのかと思ったら、ネコかぶっていたのか・・元気元気~走り回って、全力で愛想をふりまいてそして、全力で甘噛みしてます。。
    慶汰実玲はびびってしまって、逃げ回っておりますわ(笑)
    まぁ、その辺はもう少し慣れたら躾ける予定。



  • 031.JPG


  • 長くペットショップにいたからかなぁ~ケージに入るのを嫌がりません。そして、入れた後たまに啼くのですが、すぐに諦めます。
    ここで私が甘やかすとダメになるので、この辺はきっちりしたいと思っています。


  • 036.JPG


  • 「あたちは、知らないわん」

    と、言っていたけど・・そうもいかないらしく・・夜には大運動会が繰り広げられておりました。
    今までもネネが泊まりに来たり、1月には保護わんこを一時預かりしたりしていたので、チコはたまにわんこが来る・・とは思っているのですが、いつかいなくなる・・と思っているようで。ものっそ遠慮していたけど、私の様子が違うのがわかったのか・・・
    今日くらいから、態度が少し変わりました。遠慮しないで、がう~っと怒る時は怒っています。
    しばし、チコさんにお相手してもらおうかなぁ~


  • 039.JPG


  • 動きが早すぎて、まともな写真はありませんが。
    チコがタヌキ顔なら、この子はキツネ顔かな~この辺がサツキにそっくり!
    神経質じゃないサツキって感じが、私はとっても気に入ってます。

  • 044.JPG


  • で、あまりにいろんな物を噛むので、ぬいぐるみをあげたら気に入ったらしく・・ずっとくわえて振り回したり、投げてあげたら取ってきたりしてます。
    ぬいぐるみの引っ張り合い・・したなぁ~
    なんて、懐かしくもあります。

    子育て、とりあえず少し落ち着いたと思ったら、また始まることに・・・・
    2人目は甘くなりがちなので、しっかりきっちりしつけてやる~


    で、この子の名前ですが。

    サツキは5月生まれなので、「サツキ」とつけました。
    なので、サツキにそっくりなので8月生まれだから(チコもだけど)「はづき」と名づけました。

    チコともども、よろしくお願いします。

    この子の成長記録もかねて、たまには更新しますね。

    本当に・・・えぇ・・・絶対に・・・・・・



    おまけ・・・

  • 040.JPG
  •  



「あたち、ポケモンになりたい・・わん」


と、言ったか言ってないか・・・
最近、兄妹そろってポケモンにはまってます。大阪のポケモンセンターどんだけ行ったか・・・

で、ちまちまちっこいポケモンのぬいぐるみを買わされてるのですが。
それで実玲が遊んで散らかしていた、ちょうどど真ん中にチコが寝てました。

お尻のところにいるブラッキー(というポケモン)がちょっと可哀想・・・・






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  December 27, 2012 01:03:07 AM
コメント(6) | コメントを書く
June 14, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに日記を書いて、次がチコさんネタちゃうって・・

と、思ったけど・・

慶汰の水疱瘡ですが、結局慶汰は4日ですっかり完治し、発疹も5・6個出た程度で収束しました。

で、問題は実玲。

こちらは、予防接種していないから、きっついのが来るやろうな~と覚悟しながら、毎日熱を測って身体を観察していました。

で、慶汰が水疱瘡になった時から、「自分はなってないかも」とことあるごとにつぶやいていた主人ですが・・

確認しようにもすでに両親が他界しているので、無理。

せめて、お兄さんにでも聞いたら?と何度も私が言うているのに、無視し続けた結果・・



思いっきり水疱瘡になりました。

それも、実玲よりも先に!


しかも、日曜に・・・


休日診療に連れて行ったら、行ったで・・
行く前に何度も確認したのに、皮膚科の先生がいないから断定できないとか、ふざけたことをぬかすし・・・

で、月曜に再度皮膚科に行けと言われて、おそらく水疱瘡でしょうと言われて、一応水疱瘡の薬をもらって帰って来ました。

で、帰宅後・・

1度も姿を見せないまま、ベッドで寝続けている姿を見たら、さすがの私も文句も言えず・・つか、居ないし・・

で、子供ら連れて買い物に行ったりして、帰宅。

で、夜も二人をお風呂に入れて、いつもは慶汰は旦那と寝ているので、慶汰の布団を和室に移動させて、私と実玲と3人で寝る準備をしていたら、実玲が妙に熱い。

おかしい・・と検温したら、37.7度。

来た・・と思って、身体を調べたら、さっきまでなかった発疹が。


月曜に小児科やな・・と思ったので、朝あまりにも大変になりそうだったから、慶汰を幼稚園に連れて行ってもらうよう、近所のママに頼みました。

して、月曜の朝・・

実玲の発疹は増えていて、熱も上がっていて、水疱瘡決定。

が、しんどいのか・・ちっとも起きてこないので、慶汰の準備をして近所のママとともに幼稚園に行きました。

起きたから、診察終了ぎりぎりくらいに小児科に行ったら、主人も一緒に診てくれると言うてくれたので、一緒に診てもらったのですが・・

実玲よりも、主人の心配を看護師さんも先生もしていて、主人はそのまま別の病院で点滴を受けることに・・

実玲は、予防接種をしていないので、慶汰よりかは酷くなるやろうけど、4日ほどで落ち着くと言われて、薬と痒み止めをもらって終了。


旦那は、そのまま別の病院に連れて行って1時間半ほどの点滴を。

そのことを母に伝えたら、さすがに大変と思ってくれたのか、慶汰のお迎えは行ってもらいました。

して・・

主人を迎えに行って驚いたのが、この点滴・・
1日2回なんだと・・・

この日、夕方にも連れて行き・・

今日も、朝の8時半と夕方の4時に連れて行きました。
出来るだけ、他の患者さんと接触しないように・・とのことで、診察前に来いというので、結構大変な時間。

今朝は、慶汰を幼稚園に連れて行く前に、旦那を病院に降ろして行ったのですが・・

まだ、明日まで続くらしい。

自力で行ける距離に病院がないことを呪ったわ。


身動き取れない旦那と、高熱プラス痒くてぐずぐずの実玲。
のくせに、ご飯だけはしっかり食べるから、3食作るて・・

ものすごしんどい・・


ついでに、「私は?」と涙目で見つめてくるわんこが居るので、こちらの散歩も合間を見て行っているので、2日間ですでに疲労困憊状態の私ですが・・


後、数日で終わる・・と言い聞かせて、とりあえずがんばりますわ。


今週は、土曜日も幼稚園があって、本来は父親が行く日。
が・・


水疱瘡で、妖怪みたいな顔になっている主人はとても行ける状態じゃないので、私が行くことに。


今週は、働きすぎ・・


来週は、たっぷり休ませていただこう~っと。







おまけ・・


リビングに入りたいらしく・・・ちょっとだけ、不法侵入してます。

030 

が、怒られないかな~?と、気になるらしく・・・

目が閉じられないようです(爆)


そんなに気にするなら、玄関側で寝ればいいのに・・・


と、放置していたら・・





「ん?怒れない?」


「大丈夫??」



と、じりじり進んできて・・



032 

TVを見ていた私の前に、ででんと座りました(笑)






いやいや・・
この後、「なんでやねん!」と突っ込んだら、すごすごと退散していきました(笑)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  June 15, 2011 12:08:06 AM
コメント(3) | コメントを書く
June 4, 2011
テーマ:柴犬同盟(6786)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ものすご~くご無沙汰していますが・・

我が家はみんな元気です。
まぁ、慶汰が木曜から水疱瘡になっているのですが・・・
予防接種をしていたおかげか、発疹も数個出ただけで、熱もなく・・・

発疹もほぼ消えました。

いつもべったりの実玲さんも、微妙な発疹が出ているものの・・・

いまだ増えることも熱が出ることもなく、様子見状態です。
とりあえず、明日病院には行ってみます。


梅雨になり、雨の日が多くて、チコはトイレは自宅の庭でしますが、散歩は毎日自転車で爆走しています。

そのため、雨の日は行けない日が多く・・

自宅でぐずぐずすねているので、最近は暇を見ては、室内でボールで遊んであげています。

1375
1375 posted by (C)JUNKO


この手間にあるオレンジのボールは、コストコで買いました。
布製なので、室内遊びには最適ですね。
大きさもほどよいので、たまに実玲も遊んであげています。

ここをクリック

引っ張り合いもたまにしますが・・

引っ張っても私は相手にしないので、しばらくしたら諦めてすぐに離してくれます。

ここをクリック

こんな感じでも、雨の日もなんとな~くすごしています。

2人目だからか、実玲は成長が早く・・

トイトレも順調に進んで、今ではほぼ完璧です。

ウンチが出来ないのと、事前報告があいまいなので、時間を見てトイレに誘っていますが、誘えば嫌がることなく来て、スムーズに出来ます。

ので、ほぼ失敗なく・・・

梅雨が明けたら、おもらし大作戦で事前報告をしてもらうようにします。

967
967 posted by (C)JUNKO


相変わらず、チコさんは大好き。

1302
1302 posted by (C)JUNKO

しまじろうと一緒に熱唱しながら、トイトレがんばってます。

1327
1327 posted by (C)JUNKO

これは、IKEAのトイレです。

子供用の補助便座があるところなら、どこでも出来るのですが、無いところのほうが多いので、折りたたみの簡易補助便座を買って持ち歩いています。
これのおかげで、どこのトイレでも出来るようになりました。



ずっとPCの調子が悪くて、日記を更新中に切れたりして消えてしまうということが、多々あり・・・
くじけていて、すっかり遠のいてましたが。

PCをようやく新しくしたので、これからは少しずつ更新しつつ・・・
お友達のところにも姿を見せたいと思います。







おまけ・・・・


1255
1255 posted by (C)JUNKO

今年も桜が咲いて・・・


1258
1258 posted by (C)JUNKO

慶汰は、年長さんになりました。

幼稚園最後の夏休み、ついに決心して私と一緒にカナダのトロントに行きます。

飛行機と夏季保育の都合で、出発は8月29日の主人の誕生日になってしまいました。

2週間、慶汰と二人でトロントを楽しんできます。

私たち兄妹が、学生のころにお世話になったホストファミリーの家にまた、泊めてもらうことができるので、この長期旅行が実現しました。

大好きだったおばあちゃんは、亡くなったけれど・・・
大好きなパパがいて、大好きなおじさんが居る街です。

私の一番好きな海外の都市を慶汰に見せてあげることが出来ることになり、実玲と一緒に日本に残ってくれる主人と、実家の母には感謝しています。


実玲も年長さんの夏休みに連れて行くことを約束しています。

はてさて、それまでに何回日記が更新できるかなぁ~(爆)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  June 4, 2011 05:01:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
April 21, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
以下、転載文です。

ご協力をお願い致します<(_ _)>




緊急のお知らせです!!


政府より↓↓↓




「政府は20日、避難指示が出ている福島第1原発から半径20キロ圏

内について、22日午前0時に一帯への立ち入りを禁じる「警戒区域」

指定する方針を決め、南相馬市、双葉町など関係市町村に連絡を

始めた。菅直人首相は21日福島県入りし、こうした方針を住民らに表

明する。政府筋が明らかにした。」と発表がありました。

人命・人体への影響を優先にとの決断はわかりますが、
まだ、数百頭残されている、動物たちを救うことが、
出来なくなります。


この区域に入るということは、法的処置をとられることと
なり、
現在、この区域に残された動物たちの飼い主さんからの
不安、焦り、悲しみの電話が、殺到しております。



他団体様も同じ想いでおられると思いますが、
現在こちらとして出来ることは、
下記の「首相官邸」HPにて、
●「動物たち(家畜も可能であれば)の命を救うことにおいて、社)UKC JAPAN に一任して欲しい」


●「せめてフードだけでもとどけさせて欲しい」


こういった旨を、
ご支援くださるすべての方より、意見欄に、投稿をお願いいたします。



首相官邸ホームページ


ご意見欄というのが、ありますので、
どうか、そちらのほうへ、投稿よろしくお願い致します。


今回の警戒区域などの決定権は「原子力保安院」にあります。
首相へのメールの呼びかけと共に
「原子力保安院」へのメールの呼びかけの掲載お願いします。


原子力安全・保安院へのメールはこちらから


です。


なお、

UKC JAPAN への連絡は、

本来の依頼主さまからの電話がつながりにくくなっておりますので、

お控えいただくこと、ご了承ください



足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡


ご迷惑でなければ、転載してください。
よろしくお願いいたします。

我が家の子たちは、みんな元気です。
慶汰が年長になり、実玲も週1回2時間だけですがプレに行っています。

そのため、私はアホみたいに忙しくなってしまい・・・

やりたいことはすべて封印して毎日、せっせこせっせこ動き回っておりますの。

チコさんのことなど、記録としても書き留めておきたいと思いつつ・・・

忘れ去られている可能性も高いのですが、人の目に触れる可能性があるのでこちらに記載させていただきました。














楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  April 21, 2011 10:40:18 PM
コメント(0) | コメントを書く

全758件 (758件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 76 >

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

モアナを演じられる… 弟子えもんさん

檜の香りのシェルグ… Milky-Mamaさん

元気は元気 さんたさん613さん
KANの毎日どきど… KANさん
犬太とお散歩 a-totoroさん

Comments

 マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
 Jオルソン@ Re[1]:チコは元気です(04/06) Milky-Mamaさん >久しぶりに見に来ました…
 Milky-Mama@ Re:チコは元気です(04/06) 久しぶりに見に来ました(笑) チコちゃん…
 のぶちん@ Re:チコ、10歳になりました。(09/24) コメント遅くなりました~! やっとパソコ…
 Jオルソン@ Re[1]:お久しぶりでございます(09/22) のぶちんさん お久しぶり~ ついね・・投…

Archives

March , 2017
February , 2017
January , 2017
December , 2016
November , 2016

Freepage List

チコが来るまで


ブリーダーさんを探す


8月30日


9月23日


10月10日


チコが来てから


チコの一日


チコの成長記録


生まれてから50日目まで


生後3ヶ月


生後4ヶ月


生後5ヶ月


生後6ヶ月


生後7ヶ月~11ヶ月


生後1歳


生後1歳と1ヶ月


生後1歳と2ヶ月


生後1歳と3ヶ月


生後1歳と4ヶ月


生後1歳と5ヶ月


生後1歳と6ヶ月


生後1歳と7ヶ月


チコの兄弟わんちゃん 蒼太くん


蒼太くんとチコ その1


蒼太くんとチコ その2


蒼太くんとチコ その3


蒼太くんとチコ その4


チコの兄弟わんちゃん


チコのお兄さんわんちゃん 元気くん


チコの弟わんちゃん 尚隆くん


チコの兄弟わんちゃん 泰麒(たいき)くん


チコの血統書


サツキの血統書


チコの父犬 元也号


チコのお友達!Link


頂き物


遊びに行ったところのスライドショー


宝塚のドッグラン 7/9


宝塚のドッグラン 7/18


宝塚のドッグラン 7/30 尚隆くんと


宝塚のドッグラン 8/27


宝塚のドッグラン 9/25 柴犬同窓会


芦屋市総合公園 9/23


芦屋市総合公園 10/10


1歳の誕生日ケーキを食べてます


チコの動画


宝塚のドッグラン 7/18


宝塚のドッグラン 7/18


クマのおもちゃで遊んでます


宝塚のドッグラン 7/30 尚隆くんと


宝塚のドッグラン 7/30 尚隆くんと2


私を警戒中・・・


宝塚のドッグラン 8/27


抽選会


宝塚のドッグラン 9/25 柴犬同窓会


宝塚のドッグラン 9/25 番外編


出産日記


出産までの経過


出産までの準備&持っていてよかったもの


画像


画像


hiroMAMAへ


供血のお願い


迷子のわんちゃん情報


Calendar

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.