人生カンスト

フリーページ

2006年02月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日はカプコンの
「機動戦士ガンダム SEED DESTINY~連合 vs Z.A.F.T 2~」
を見てきました。(2はギリシャ数字ですが表示出来ないのでアラビア数字)

インスト

コース
基本的にはほぼ前作同様です。
変更点としては、CPU戦だとナチュラル、コーディネーター、スーパーコーディ
ネイターの難易度から選択します。ストーリーは各キャラに応じているのは同じ。
あと覚醒が「Z」同様にラウンド開始前に3種類から選択するようになりました。

ラッシュ---連携(チェーンコンボ風)
パワー----攻撃力2倍
スピード---ハイスピード移動可

そして気になる新機体と新キャラはDESTINYキャラ総出演と言っても
いいでしょう。「SEED」の機体&キャラもほとんど残っています。
カラログに書いてあるの機体は

・デスティニーガンダム         ・ストライクフリーダム
・インフィニットジャスティスガンダム  ・フォースインパルスガンダム
・レジェンドガンダム
・ウィンダム              ・バビ
・グフイグナイデッド          ・グフイグナイデッド(ハイネ機)
・ガイアガンダム            ・カオスガンダム
・アビスガンダム            ・セイバーガンダム
・ガナーザザクウォーリア        ・アッシュ
・アカツキ               ・ムラサメ
・ダガーL               ・ドムトルーパー

セレクト

060207_1546~02.jpg
他にも新機体や旧機体のウエポン変更機体などがあります。
機体はコスト別に並んでいて見やすくなっています。コストも数字表示に変更。

キャラセレクトは機体セレクト後なのですが、MSによっては選択できないキャラ
もありました。その辺りはよくわかりませんでした。やはり目に付いたのはこの人!

ラクス
使用した所、アイキャッチと声がありません。やっぱ正規のパイロットじゃない
からでしょうかね(苦笑) 製品版には入っている事を期待したいですね。
(全部のキャラが入っているわけではなかったようなので開発途中かと)

筐体
ゲーム画面のレイアウトはほぼ同じなのでSEEDからだとすんなり遊べます。

開発verという事でCPU戦は3面で終了です。

終了
対戦台もありましたが、こちらはよく見てないのでどこまで進めたかは不明です。
気になる発売時期は7月中旬。「SEED」からちょうど1年という時期に
発売したいとのこと。素直な感想としては「SEED」より上下の移動がより
早くなったと言うかMSの重量感が出た感じがしてやりやすかった気がします。
ほどんど「Z」「SEED」とやってない私が言ってだけですから勘違いかも
しれません(苦笑)

上記の内容は開発verであって内容が変更される場合もあります。



さて、その次は「バーチャファイター5」
こちらもやってまいりましたが、ゲームの内容&見た目は「VF4」となんら
変わりませんでした。細かい所で変更されてるのかもしれませんが素人目には
全くわかりません。

目を引くのは今回から導入された『VFーNET TV』ライブモニターを
使ったアイキャッチ用のいわばモニターです。「鉄拳5」と違ってナレーションが
入って「MJ3」同様に盛り上げてくれるのが楽しいです。
そして何とも表現のしようがない新ゲーム筐体。メンテや掃除のことを度外視して
フォルム重視にした感がありまくりw

あとは『VFターミナル』です。こちらは料金がかかりますが携帯やPCで行って
いたカードへの入力が出来るようになっています。リングネーム、アピール、
コスチュームチェンジといったことが可能となっていました。携帯やPCが
月額315円で出来るので「VF4」からの継続プレイヤーには関係ないのかも
しれません。ここでしか出来ない機能があるかどうかは不明でした。

キャラなどの説明は割愛。2回目のロケテなので書くこともないかと。
正直わからないんですよ~。対戦台で瞬殺されるので。


新宿を徘徊してましたが、つまんないのでPB中野に。
仕事帰りにrikさん、tumiさん、pf21さん、ねむにぃさんが来て
くれました。ありがたいなぁ~。時間もないので「QMA3」やって晩ご飯へ。
大分、中野の飯屋が分かってきたぞっと(笑)
そんなこんなでまた週末~という事もあってさくっと切り上げ。
充実した日でありましたw






最終更新日  2006年02月11日 21時52分30秒

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.