031330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

shibaの編集剣士ッ!

shibaの編集剣士ッ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

編集剣士

編集剣士

Favorite Blog

独白劇場 BRAIN DEADさん
映画本日記eigabon。… UQさん
2004.08.11
XML
カテゴリ:仕事と生活
昨夜は六本木で元同僚と食べたスパイシーなバリ料理に体調が激変。
スパイスでがーっと元気になってしゃべりまくったかと思うと、コースの終わりごろにはみるみる貧血のような症状が。。
その後seabedにたどりついた時はすっかりゲンキになっていましたが、すすめられたのはミネラルウォーター(軟水)。店長のやさしい心づかいに感謝しながらも、まだまだ飲みたい私でした。

バリ料理を食しseabedに行った元同僚とは、30代で独身同士。
2年ほど前から、同じ職場の30代の元気いっぱいの女性4人
「パワフル30's」としてつるみ、上司からは「飲み屋で絶対会いたくない4人組!(なにを話しているか想像したくない。まさにかしましい)」と煙たがられながらも、本人たちはその集まりがいたって楽しみで、忙しい合間をぬって飲んだり食べたりのおつきあいをさせていただいてました。

社会人になって初めてできた同じ年頃の女友だち。
私が勇気を持って立ち向かわなければいけないような非常事態にも毎日の小さな愚痴にも、つねにたくさんの勇気と元気と賢い助言を返してくれる仲間です。

私が東京に移って今は三ヶ月に一度くらいしか(それも個別にしか)リアルではあえない仲間だけれど、仕事のこととか今後のこととか同じ年代だからこその悩みを話せる。
遠くにいてもこのつながりをずっと大切にしていきたいです。

昨日の夜、すっかりスパイスで発奮した私は、もらった勇気をその日一晩で返せるはずもないのに、「一度きりの人生だから、やってみたいと思うことはやろうよ」と何度もすすめ
「20代で失敗した経験を活かせるから今度はそうカンタンにはコケないわよ」「肝心なのは自分を信じる勇気」…ひたすら語りまくってしまいました。
あんなにあおって大丈夫だったかしら。。

「パワフル30's」メンバーにいろんな変化の波が訪れているこの夏。
波を乗り切ってそれぞれ浜辺に着いたなら、また4人でバーベキューでも焼き鳥でもホームパーティーでもしたいものです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.12 14:08:40
[仕事と生活] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X