031327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

shibaの編集剣士ッ!

shibaの編集剣士ッ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

編集剣士

編集剣士

Favorite Blog

独白劇場 BRAIN DEADさん
映画本日記eigabon。… UQさん
2005.04.09
XML
カテゴリ:仕事と生活
花見らしい荷物を持ったカジュアルな服装の
楽しそうな表情の人々の群れ・流れが、私とは逆の方向
(代々木公園方面)に歩いていく。
私は、骨董どおりをくだっていく・・。

そして今日も仕事・・だあッ!

会社に来ると、いきなり酒臭いにおいがしたので換気!
コーヒー豆が切れていたのがなんとも悲しい。
とにかく、仕事開始である。

BGMを「ヒーリングミュージック」のチャンネルにしていたら、
眠りこけそうになった。
あわてて「80年代ポピュラーヒッツ」のチャンネルに。
首をふりふり、メロディアスなビートに揺れて、気持ちだけはディスコ(死語?)
気分で、とにかく無心でキーボードをたたき、文章をおっかける。

その間も、大好きな曲ががんがん流れる!
ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ「アイ・ラヴ・ロックン・ロール」
TOTO「ロザーナ」 
シカゴ 「素直になれなくて」
ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース 「ビリーヴ・イン・ラヴ」
ジュリアン・レノン「トゥー・レイト・フォー・グッドバイ」

・・・あー、聴いてるだけで幸せ・・・・・・・・・・・・・・
そして、さまざまな映画の記憶も・・。

デヴィッド・ボウイ 「 キャット・ピープル 」
・・・その名ずばりの映画で使用。
  あの頃のボウイは本当に”不思議”な存在だった・・・・・

スターシップ 「愛はとまらない」
・・・SATCのサマンサ役キム・キャトラルが出てた「マネキン」で使ってた?・・

ヤズー 「オンリー・ユー」
・・・あー、「天使の涙」が見たい! ・・・・・・・・・・・・・

いけない、手が止まってしまった。
頭は冴えたので、「80年代」に別れを告げる。

今日は、はやく帰りたい!!

私の頭の中はいまそれだけ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.09 16:44:20
[仕事と生活] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X