031326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

shibaの編集剣士ッ!

shibaの編集剣士ッ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

編集剣士

編集剣士

Favorite Blog

独白劇場 BRAIN DEADさん
映画本日記eigabon。… UQさん
2005.09.06
XML
カテゴリ:仕事と生活
日記を欠かさずチェックしている、大好きなB Dちゃんと、
今宵は六本木でおしゃべり。

私が仮に「男」であって、お連れすれば「おいこら、なめトンのカー!やるきあんのか」と速攻振られるかもしれない「超実用的なお店」で、楽しいひと時を過ごしました。

それは、それは楽しかったです。

もともときれいでいきいきしたB Dちゃんが、敬愛する俳優コリン・ファース、「アナザー・カントリー」や「モーリス」その他のイギリス映画
について語るとき、特に目がきらきら光り、いやまあ本当に美しすぎます。

そして、B Dちゃん、突然の?つつましさの理由(わけ)・・・を聞き、
なんだか、深く納得し、そして何度も思い返しては意外に思ったのでした。

早く、日記に書いてくださる日を首を長くしてお待ちしております。


関連作品:やっぱ、これでしょ・・!「アナザー・カントリー」
アナザー・カントリー ◆20%OFF!

ちょっとこの作品を軽々しくは語れません・・ってくらい、素敵で、そして重い映画です。華麗なのに重いんです。。珍しくないですか?

イギリスの美青年俳優が総出演した映画として名高い作品ですが、
物語も、1930年代イギリスの上級階級の閉塞感と不自由さと、
もろもろの退廃をも描き、それらに抗い反逆しようとする(美しい)
若者たちの映画でもあり、
見ごたえあり、深読みが十分できます。

美しい音楽、美しい映像、そして美しい青年たち!!
この映画には醜いものは映っていません。
徹底しています。

ちょっと自慢してもよいですか?私は、封切りから半年ほどたって二番館で、女友達と連れ立ってセーラー服で観にいきました。まだ高校入ったばかりで、放課後の見回りにみつかるのでないかとびくびくしつつ笑

ちなみにその数年後にやってきたヒュー・グラントの「モーリス」も、同じメンツで行きましたっけねえ。

さらに話が横にそれ・・「モーリス」は、「アナザー・カントリー」よりさらに20年ぐらい前、ケンブリッジ大学その他田園地帯・・とか笑、を舞台にしていますが・・監督は、「眺めのいい部屋」眺めのいい部屋 完全版 スペシャル・エディション(2枚組)
「日の名残り」「ハワーズ・エンド」のジェームズ・アイヴォリー。
映像も美しいですが、俳優も素敵だし、ドラマもしっかりしていて・・でもちょっとどろどろ・・。
私は、特にラストシーンが好きでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.10 04:21:26
[仕事と生活] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X