031316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

shibaの編集剣士ッ!

shibaの編集剣士ッ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

編集剣士

編集剣士

Favorite Blog

独白劇場 BRAIN DEADさん
映画本日記eigabon。… UQさん
2006.02.04
XML
昨日から東京は、春のような天気。

寒いは寒いのだけれど、日差しが春なんだなあ。
2月1日に降った激しい雨も、春の雨のようだった。

気候が変わりつつあるのを年ごとに感じる今日この頃。

ぽかぽかと暖かい日差しにあたりながら、
気分はうつらうつら、手と目はネットサーフィン
忙しい。

●今日は、昨年の夏くらいに私が思い描いていた
理想の部屋にそっくりの部屋を検索でみつけ、
申し込みをしてみた。

理想の部屋とは、、旅先の函館で泊まった一室。
こんなところに住みたいと強く思うほど、
落ち着ける部屋だった。
その魅力の発信源は窓。寝室はもちろん、
浴室にも大きな窓があり、港と街が見えた。

しかも、申し込みをした部屋のキッチンは、
「学校の家庭科の教室」にあるみたいな
どの角度からも使えるタイプ。
言うことなし。

●インターネットラジオを聞きながら、さらに
2~3月に観たい映画をスターチャンネルの番組表で
チェックする。

ヴィレッジ
モナリザ・スマイル
恋愛適齢期
愛人/ラマン
怒りの葡萄
カレンダー・ガールズ
箪笥<たんす>
モナリザ・スマイル
ソフィーの選択
ドリーマーズ
暗殺の森[完全版]
砂と霧の家
失踪
モンスター
ガタカ
コラテラル
追想
ガス燈
さらば青春の光
イン・ザ・カット
モンスター


などなど。。みたいものがたくさんあるって幸せだ。

●さて、三月の旅の予約もおさえなくては・・。

検索しながら、いろんな新しいサービスをみかける。
こういう手法があるのか、とメモって、すかさず仕事に
フィードバックしようとする自分に、今日はお休みだよ、
とつっこむ。

ふと数年前は、部屋探しや番組表は雑誌でみていたし、
旅の予約は窓口まで行っていた。
ラジオは、「ラジオ」できいていたことなどを思う。
今やネットでいろいろ済んでしまう。。

ネットの便利さは手放せないが、では、省略できた時間を使って
自分がなにをするか、どう行動するか
が大事なのだと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.04 15:56:12
[パソコンやケータイや…] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X