3782972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.24
XML
カテゴリ:グルメ・旅
昨日の続き。
自宅をお昼に出発し、ナツマリトラそして結との旅がスタートしました。
向かうは長崎は諌早市。

道中はあいにくのまとまった雨。
予定していたドッグラン併設のパーキングでのナツマリトラの休憩は取りやめてのんびり
長崎道を西へ向かってクルマを走らせていきました。
その後、大村湾PAを過ぎたあたりで雨も上がりましたが、途中夕方の散歩をかねた
海沿いの散策も中止してそのまま今回お世話になる御宿にチェックインすることと
しました。

初めてのナツマリそして結との旅でお世話になったのは諌早市森山町にあるマリティーム
さんでした。

こちらはペットとの宿泊ができ、一日3組限定のオーベルジュとなっています。
昨年もトラがお世話になり、マリティームさんをすっかり気に入ってしまった実家の
家族の中で「今年はナツマリも一緒に!」といった話が盛り上がってくれたことで
今回私たちもお伺いする機会を頂くこととなりました。(楽)

庭には広々としたドッグラン!

ファミリーきってのスプリンターでもあるトラやマリにはきっと堪らないスペース
なのでは??そんな楽しい期待が早くも膨らみます。

ドッグランに併設されたデッキからは橘湾そしてその先に続く天草灘を望むことができ、
素敵な眺めとなっています。

今回ナツマリ結と宿泊させて頂いたのは離れの3号館でした。

檜材をふんだんに使い仕上げられた室内は木のぬくもりが感じられ、天井窓から
柔らかな陽が注ぎ込むゆったりとしたリビングはワンコ達と時間を忘れてついつい
のんびりしてしまいそうになる程、リラックスできる空間となっている気がします。

こちらはテラス。
ここからも遠くに海を望むことができました。

荷物を部屋へ下ろし片付けも完了したところで、早速ナツマリ結を連れてドッグランへ
向かいます。

今回の旅では、このドッグランと宿泊させて頂いている部屋のみが幼い結の自由行動スペース
となりました。

そんな結も初めての場所だけに多少緊張するかな?と思ってみていましたが、ゲージから
飛び出すと超ハイテンションで普段通りにナツマリに甘え始めました。(楽)
その後、トラも輪に加わり4匹で賑やかな庭遊びが始まります。

しばらくすると、予想通りマリとトラの遊びのギアが上がり始めました。

当初は目にも止まらぬスピードで追いかけっこをしたりプロレスごっこを繰り広げる
2匹に唖然とした表情を見せていた結。

ただしばらくすると、徐々に一定の間合いを保ちながら、冷静にその動きを興味深げに
目で追い続けるちび子の姿が何とも印象的でした。
こうしたトコも含めてやはり結はマリにもよく似ている様な気がします。(楽)

一方のマリトラ親子も久々の家族水入らずの時間をホントに満喫してくれているみたい
でした。
ワンコ達の充実した表情から今回もまたいろんなことを教えられている様な気がして
きます。(楽)

結も部屋に戻り、ナツマリの夕方の散歩も終了し、すっかりお腹も減ってきたところで
楽しみにしていた夕食のひとときがやって来ました。

マリティームさんのディナーは地元の食材をふんだんに使った創作和洋会席でした。
素材と鮮度を活かし、その味付けとのバランスもまた素晴らしく、一品一品が噂に違わぬ
美味しさでした。

楽しい夕飯のひとときもあっという間に終了し、部屋へと戻ります。
妻が先日3匹へのクリスマスプレゼントとして買っておいたベットをこの旅で3匹に与えて
みることとしました。
旅の疲れもあるんでしょうね?早速、ベットに入りまったりをきめ込んでいたナツマリ。

この日は最初、ナツが結の傍にどっかりと腰を下ろしていましたが、しばらくすると
普段通りマリが結の傍で寝息を立て始めます。

3匹揃っての初めての旅。
道中の心配もありましたが、なんとか無事に初日の夜が更けていきます。(安)
快適なお部屋にすっかり馴染んだ様子でリラックスする3匹を一枚!

家族揃っての初めての旅がナツマリ結にとっても楽しいものになるといいな・・・。
そして3匹が大した粗相もなくチェックアウトまで過ごしてくれるといいんだけど・・・。
どうかな??

次回へ続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.31 18:08:47
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ・旅] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.