3784467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.26
XML
カテゴリ:グルメ・旅
前回の続き。

ナツマリ結との初旅行も2日目の朝を迎えました。
この日は早朝ナツマリと山道をのんびり散策しながら、一日のスタートを切りました。
朝焼けに染まる入り江を一枚。

昨日とは打って変わって今日はいい天気になりそうです。

散歩から戻り、部屋でお留守番していた結も一緒にドッグランにて朝の庭遊びが
始まります。
今回の旅で結もずいぶんトラと打ち解けた様子を見せてくれていました。

ナツ直伝のドーナツスピンをトラおじさんに披露して見せるちび子。

「おじちゃんどう?アタイも上手にできるでしょ!大爺ちゃまに教えてもらったのよ!!」
って感じでトラとおしゃべりを楽しんでいる様子の結。

しばらくすると実家の母がドッグランへやって来ました。

「おーっ、婆ちゃん待ってたぜ!!」って感じで大喜びするナツを先頭に4匹が母のもとへ
集まっていきます。

いの一番に駆け寄って来て母をしばし独り占めしていたナツにマリそしてトラが続きます。

いつもは親子でおバカな意地の張り合いを見せながら母の取り合いを繰り広げる
ナツとトラですが、この時は不思議なことにお互いに空気を読みながらオトナの
対応に努めてくれていた様にも見えました。(楽)

こちらはチェックアウト前のひとコマ。
最後の庭遊びに興じるナツマリのもとへマルティームさんがおもちゃを片手に
やって来て下さりました。(嬉)
柴ワンコの格好をしたこのおもちゃ。しゃべりかけるとその言葉を真似して
動き出す楽しいぬいぐるみでした。
そんなおもちゃにいち早く反応したのは、やはりナツ。

好奇心が旺盛で楽しいことが大好きな坊はフェンス越しに、「それなんだ?ちょっと
オレに貸してくれよ!」といった面持ちをマリティームさんへ見せています。

与えてしまったら最後!一気にジャイアン・モードにスイッチが切り替わって何でも
自分のものにしてしまうのでご用心!といった趣旨の御話をさせて頂き、一旦事なき
を得ましたが、事もあろうか家族がこのぬいぐるみのおもちゃを手にして程なくした
ところで、あっさりナツに奪われてしまう事態に・・・。

何処に行ってもやっぱりナツはナツ、そんなことも改めて認識させられた旅でも
ありました。(笑)
こちらは朝食のひとコマ。

昨夜と同じテーブル席をご用意頂き、この日の朝食もまた絵になる素敵な景色を
楽しみながらのひとときを過ごすことができました。(感)

朝食にも旬な食材がふんだんに使われていて、どのメニューもホントに美味しい
と思えるものでした。

またこちらのパンは香ばしさの中にももちもちとした食感が堪らない一品でした。
こちらは朝食後に撮らせて頂いた一枚。

あちらこちらで柴を始めとするワンコグッズにも目が止まり、滞在中思わずこうして
カメラに収めさせていただくことも多々あったりと、御宿の遊び心にこちらも思わず
楽しい気分にさせられてしまう、そんなひとときでもありました。
またフロント手前のスペースにはこれまでここを訪れた方々が愛犬達と幸せそうな表情
を浮かべた写真がびっしりと貼ってありました。

美味しい食事と素晴らしいロケーション、そして愛犬同伴でも快適に余暇のひとときを
満喫できる場所。マリティームさんはそんな素敵なオーベルジュである様な気がします。
今回の滞在ではナツマリトラから結までマリティームさんには本当にお世話になりました。
こちらで過ごさせて頂いたひと時もまた、最後に撮って頂いた家族の集合写真とともに
我が家の楽しい思い出としたいと思います。(感)

マリティームさんを後にして、旅2日目も実家の家族が立てた旅行プランに従ってクルマを
走らせていきます。
窓から顔を出したトラを一枚。

「今回のマリティームさんでの滞在も大満足だったみたいだねトラ!誘って
くれてありがとね!!」

この日は海沿いの景色を楽しみながらの旅となりました。

こちらはお昼前に立ち寄った小浜温泉。
初めての海の景色と硫黄の匂いに触れたナツマリ。どうだったかな??

トラ王子はこちらで足湯を堪能していました。(楽)

長崎に別れを告げて佐賀県太良町にある大魚神社にやって来ました。
こちらは潮の満ち引きによって海中の鳥居がいろんな姿を見せる様が神秘的である
場所です。

この時はちょうど干潮時で鳥居をくぐって参拝する方の姿も見られました。

こちらはこの旅で最後に訪れた佐賀市東与賀町にある干潟よか公園から望む
有明海の風景。

夕映えしながら静かに広がる海とその先に佇む普賢岳の景色は得も言われぬものが
ある様に思えます。
そんな素敵な景色をしばし堪能した後、この公園から海沿いに果てしない程に西へと
伸びるコースをこの日の夕方の散歩道とすることとしました。
この日はひたすらクルマの中でお留守番状態だった結。
次回旅する機会がやってくる頃には家族水入らずの時間をもっと満喫できる様にも
なってる筈ですね。(楽)

この旅最後の一枚はナツトラ親子のツーショット。

おバカな親子の意地の張り合いもすっかりファミリーの風物詩のひとつとして定着した感も
あるこの頃。
今回もそんな二匹の掛け合いを始め、新しい家族となった結を含めて何かと世話を焼くマリの
姿など見守るこちらもそうした光景に大笑いしたり、慌ててお灸を据えたりと、犬笑う一年の
締めくくりとして、楽しいエピソードがたくさん詰まった良き旅ができたと思います。(楽)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.03 19:21:28
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ・旅] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.