3775317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.28
XML
カテゴリ:ナツファミリー
前回の続き。

空が到着して一段と賑わいを見せるファミリーの面々。
一堂に会したワンコ達を前に少々不安げにも見える表情を覗かせていた空をナツ爺がのっけから
手荒く歓迎します。

「こらっ空、元気を出さんか!そんなんじゃみんなと楽しめんぞ!!」って感じで可愛い
来孫に喝を入れてる様にも見えるナツ。
案の定、その後、マリ婆に強烈なお灸を据えられ更に縮み上がってしまっていた空。
そんな空の心を解して行ったのは麦を始めとする従兄衆、そして結を始めとするきょうだい達
でした。

最初に空の元へ向かったのは麦と風歌。

そして結も空の元へと向かいます。
「空、アンタいつまでそんなとこで寝転んでるのよ!いつものやるわよ!!」って感じで
プロレスごっこを容赦なく仕掛けていく結。(笑)

結に続いてライトもやって来ます。

「おい、空。第二ラウンドの相手はオレだ!」って感じでこちらも弟を容赦なく
転がしていたライ坊。(楽)
厳しさの中にも優しさが垣間見える様な空に対するこうした結やライトの感覚は
二匹が幼い頃からナツマリに受けてきた教育の賜物だったりするのかな??(笑)

その後、ひとり群れを離れて庭の散策へと出かけた空を麦が追います。

近づいてきた麦を低い姿勢で迎える空。

「空、そんな怖がらなくても大丈夫だよ。ボクたちは仲間だからね。」そんな麦の優しさに
「麦兄ちゃん、ありがとうね。」って感じで空も応えている様にも見えます。

程なくすると、「麦兄ちゃん、空と遊んでんのか?オレ達も入れろよ!」って感じで
ライトとフウが2匹のもとへ駆け寄ってきて4匹入り乱れての庭遊びが始まります。(楽)

遊びもひと段落してまったりスペースにて寛ぐ麦と空を一枚。

麦のお陰で空もすっかりみんなと馴染んでくれたみたいですね。(嬉)
後方ではそんな様子を穏やかに見守るナツ爺の姿がありました。

この日は何かと大忙しの様子を見せていた麦。

空に続いて今度はのっけから、いまいちテンションが上がらない福助のもとへ向かいます。

調整役のフウが見守る中、「フク、どうした?今日は何かイマイチ元気がないじゃん!」
って感じでプロレスごっこを仕掛けて見せていた麦。
フクのテンションが次第に上がって来るのを感じ取ったかの様に今度は面々を誘って追い
かけっこを始めます。

「おいフク、何やってんだ!お前も来い!!」そんな麦の呼び掛けに応じる様に福助も
また遊びの輪へ加わっていきます。(楽)

久々の再会とはなりましたが、麦のリーダーシップのお陰でホントにイイ感じでいとこ同士
交流が深まった様な気がします。(嬉)

麦、ご苦労さん。そしていろいろありがとね!

こちらは群れの取りまとめを麦やライトに任せ、後半戦は終始おバカモード全開だったナツ爺。

空パパさんやライトパパさんの前でボールを独り占めする素振りを披露しながら、ここでも
お二人の反応を楽しむ様子を見せる始末。(呆)
ったくもう~、ナツは何やってんだかね~。(笑)

こちらは姫。

前半はみんなと庭遊びする姿が見られましたが、後半はすっかりバッテリー切れし、
いとこたちが楽しむ様子をライトパパさんの足元で眺める姿を見せていました。
「姫、今日は楽しかったね!帰ったらきっとバタンキューってトコだね」

最後にみんなで記念の一枚を撮ってみました。

今回のファミリーの集いでも、それぞれのご家庭で愛情に包まれながら、どの子も元気に
成長している様子が感じられ、私たちにとっても嬉しい楽しい再会の場となりました。

今後もまたファミリーの皆さんとこうした学びと交流の場を設ける機会を作っていくことが
できればと考えています。
最後に、今回お忙しい中、御時間を作って下さりましたご家族の皆さん、そしてこうした
楽しい集いを催して下さった風歌パパさんママさんには感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.16 22:50:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.