558395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

揚羽帳

揚羽帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

emmy0820

emmy0820

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

購入履歴

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

November 14, 2021
XML
カテゴリ:ファッション


今日は娘と鎌倉探索へ




小町通りを抜けて八幡宮へ




天気も良かったのでそこそこの人出でしたが
コロナ以前の混雑を思うと
人波はそれほどありませんでした




近いのになかなか来ない鎌倉
八幡宮は娘の七五三以来かも




娘がおみくじを引きたいというので
久々におみくじを引いてみました




結果は
娘も私も「吉」でした


八幡宮でおみくじ引いたのは
20数年前、私が大学受験の時に
合格祈願にきたついで引いた時以来!
その時の結果は覚えてません 笑




狛犬もマスク!!
ご時世に合わせた粋な演出です




そして受験生の息子の為に
合格祈願のお守りを購入
娘もちゃっかりお守りをGET 笑




今度はまた違う神社に行きたいという娘
最近はこういう場所に興味が出てきたそうです




そしてお昼は
マグロ丼とサーモン丼を頂きました♪
久々の外食




やっぱり美味しいものを食べると
気持ちも上がりますね




娘がまた行きたいというので
今度はまた違う神社に行く約束をしました


が!しかし…


実は鎌倉に行く前に大事件が!



鎌倉に行く電車の中に
なんと娘がsuicaを忘れてしまい!


すぐに気づいたので
慌てて遺失物届を言いに行ったら

もし見つかったら連絡するけど
なかったら連絡しません

もし出てきたとしても見つかった場所まで
取りに行ってください

チャージ金が不正使用される恐れがある場合は
停止手続きをとってください

その後再発行手続きをとればチャージ金は
引き継がれますが手数料を1020円頂きます
なお手続きの翌日じゃないと
suicaは使えません


というなんとも面倒くさい手続きのあれこれ!



チャージ金は990円


再発行は1020円


もしsuicaが見つかってチャージ金が無事な場合は
その方がお得だけど最悪東京、千葉まで取りに行かなければならない
可能性も


さぁ、どっちを選ぶ?



行きにやられたので
本当にガックリしてしまいました


諦めて新しいsuicaが作れればいいんですけど
子供suicaは1人1つまでしか作れないという縛りが!


もう本当に、何故忘れてしまったのか…


ついつい娘にくどくどお小言をいいまくってしまいました(^^;




さて、今日YouTubeに新動画をアップしました!
今回は柴犬マメをお散歩中に言われた
ショックな一言!
良かったらご覧ください(*^^*)
             

良かったら

​​​
楽天ROOMやってます
良かったらチェックしてみてくださいませ
ぽっ
↓↓↓
​​​
​​

最後まで読んで頂きありがとうございます大笑い手書きハート
いつもいつも見て頂き嬉しいですダブルハート


ブログランキングに参加しています!!
​下記のボタンを応援クリックグッドして頂けると
ブログ更新の励みになります手書きハート
良ければポチっとお願いします!!

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 14, 2021 11:20:57 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.