804298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JALマイルで家族旅行

JALマイルで家族旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Category

Calendar

Profile

自然っ子

自然っ子

2007.11.28
XML
カテゴリ:我が家のSDGs



びっくりです。
この3日間で灯油が5円も値上がりして、来月に我が県もついに10円以上の値上げに踏み切るとニュースで発表にびっくり

そしたら、灯油はリッター100円を突破。
ガソリンは、すでに150円を突破。
恐ろしいです。

10年ほどまえ、仕事で北海道へ行った時、ガイドさんが北海道では寒冷地手当があるんですよって話しをしてくれました。
その時は、いいなーなんて思って、まさか自分が雪国に嫁ぐなんて思ってもみなかった。
雪国の灯油代は、馬鹿になりません。

今の仕事先で、村の行政ホームページを見ることがあって、これがいろんな発見があり以外とおもしろい。
そこで見つけてしまいました。我が村にも寒冷地手当があったのです!但し公務員限定。

その額は!扶養二人いる私の家庭で言えば、なんと16万円ちょっと!(冬期間に1回支給されるそうです)
まじでこんなにでているなんてびっくりや。
いくらなんでもお宿やってない限り、こんなに消費しないし、一般家庭でも贅沢に使ってもそこまでは。
ましてや、去年の暖冬では、ほとんどいらんかったよ。

きっと、こんなに灯油があがっても家計に負担がかからんのやろうなぁ・・・・
我が家が公務員で、そんなに手当をもらっていたら、きっと旅行費に費やしてるね。

この破産するかどうかと言われている村で、一番考えないといけない項目じゃん。

さらに・・・犬1頭捕獲に付き500円。

おいおい。それは仕事やろう。
噛まれた時の保険?
それとも、危険な作業につき・・・なんとか手当ってもんかな。

そして住宅手当なるものなんてあった。
それも額がすごい!
新築にしたら、ローンの一部どころか、めっちゃ当てられるやん。

やっぱり公務員って守られているんだなーって実感。というか妬みかスマイル。ははは・・・

弟が数年間 国の付く公務員やったけど、確かにいろんな手当があるって言ってた。
辞めてもったいないなー

とPCに向かってぼやいてしまったわ。





2940円ペーパーホルダー立て (TOSARYU)

2415円ふとんケース (ラウンド)

945円ソープディッシュ (mog)

designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.28 15:48:55
コメント(5) | コメントを書く
[我が家のSDGs] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X