803141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JALマイルで家族旅行

JALマイルで家族旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Category

Calendar

Profile

自然っ子

自然っ子

2007.12.01
XML
カテゴリ:シンプルライフ


雪がど~っと降って以来、全然雪が降りません。
スキー場の山頂にはまだ雪があるみたいで、スキーやボードを積んだ車を週末はよく見かけます。
さて、今日から師走。
思ったほど寒くないですね。

ガソリンや灯油が馬鹿ほど値上がりしました。
冷暖房のクーラーや暖炉が馬鹿売れだとか。
我が家も1台設置してもいいかもな~と実家の母と話していたけど、あれってあまり温かくないんだよね。やっぱりこちらの寒さでは、対応できないか。

以前サランラップのない暮らしを書いたんだけど、灯油以外値上がりして消耗品で困ることはあまり我が家にはないです。

サランラップの代わりに使っているのは、ホーロー容器

ブタチンは、すぐ食べるときとか蓋代わりに簡単に乗せておけるからかなり便利で使用します。

そして、最近こちらも購入した、クッキングシート。
めっちゃ薄くてこれホンマに使いまわせるんかな?って思う。簡単に油も落ちて便利です。

さらに、お弁当つくりに欠かせないのが、シリコンカップ(750円)。
お弁当も賑やかになり、これを使用して以来、アルミのカップを購入しなくなりました。
油が取れにくいのが難点ですが、ゴミを減らし自然にやさしいと思えば苦になりません。

さらに、乾電池はです。
今は、ソニーとか有名なメーカーでも再利用電池が販売になっていますが、これはすぐれもなんです。(雑誌でいろいろ比べたのがあってこれに惚れてしまいました。)
普通の乾電池は、使用しないで1年経つと電池の容量は60%にも減ってしまうらしいです。
でも、このeneloopは、未使用で1年経っても95%くらい(確かな数字は忘れちゃったけ)しか減らなく、充電しても電気代が4円!
初期投資が高いけど、我が家では、乾電池を買うことがなくなりました。

今気になっているのが下矢印
 

これって、どのコーヒーメーカーにも対応できているのかな?
誰か使っている人いたら教えて!
コーヒーフィルターは、1日1回は使用している、これもなくなれば嬉しいことだわ。

私の今の目標は、バイト先での経費削減!
電話代がすごくかかっていることが気になり、○フトバンクのホワイトブランで従業員内やりとりすることに、企画が通り無料で携帯も買えるところを探しあてました!
次なる削減は、コーヒー。実は、1杯づつフィルターで落とすタイプ。これが毎日すっごい数でゴミもすごいし、意外と出費がすごい。
コーヒーを飲まない私には、関係ないこと・・・いやいや関係あるよね。 
あのゴミを見るたび心が痛いです。
コーヒーメーカーを買いましょう!今はポットになっていて冷めないいいのがあります。




3990円Leschifant サンイエロー

680円ハートカイロお試し価格

420円シンプルな丸型
黄ハート使いまわしカイロピンクハート
designed BY






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.02 14:28:26
コメント(10) | コメントを書く
[シンプルライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X