805695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JALマイルで家族旅行

JALマイルで家族旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Category

Calendar

Profile

自然っ子

自然っ子

2008.06.01
XML
カテゴリ:ちょっとおでかけ



昨日は、あいにくのお天気。
先週の予報では、昨日は晴れやったので、チケットを用意したので黒部アルペンルートへ行ってきました。

変更できるものなら今日行きたかったよ。

ここは、仕事で数え切れないほど来ています。
今は、韓国・台湾の観光客が多いとか。

レインコートを着て、行ってきました~。
トロリーバスやケーブルカーやロープウェーを乗り継いで、ムスメは大喜び。
あいにくの雨でも、ムスメにとってはかなり楽しい小旅行。

IMG_6747.JPG

水の放水は、まだやっていないけど、このダムは何度見ても迫力ある!
紅葉の時は、本当きれいなんですよね。

IMG_6770.JPG

ムスメは、疲れてパパに背負ってもらっています。
このキャリーは、我が家ではかなり役に立ちます。

IMG_6767.JPG

ケーブルカー。
めっちゃ急です。

IMG_6765.JPG

日本ではここだけ。
途中に杭が1本もないロープウエー
かなり揺れます。

この下では、スキーをされている方が多いんですよね。
この日は、あいにくのお天気で誰もいませんでした。

IMG_6755.JPG

目的地。
有名な雪壁。
雪の大谷を歩いたけど、びっしょびっしょになりながら、12mの残雪のところまで行ったら、ヒョウが降ってきて足もズボンも最悪な状態。
さらに気温は8℃。でもそれ以上に低く感じたよ。

ムスメは、さすがに風邪ひきそうやから、旦那と屋内で遊んでいたわ。

お天気最高やったら、立山連峰が見れて最高やったのに、残念でした。
冷えた体を温泉で温めて、夜は居酒屋へ日本酒

我が家は、めったに外食とかしないんだけど、今回私も初めてのところで久々の居酒屋楽しかったぁ~

今日は、憎らしいくらい晴天。
旦那のソフトボールの応援に行って、お昼はピザ焼いて庭で食べてまったり。

そうそう、昨日ガソリンを入れに行ったら、長蛇の列。10分くらい並びました。
隣町 151円(会員カード払い)やって、家に帰ってもう1台も入れに行ったら、村内163円でした。
今日からいくらになっているんだろうか。
ガソリン代恐ろしいです。



時代を超えて愛される―。リンドベリの、あのテーブルウェアが復刻!Stig Lindberg(スティグ...

marimekko(マリメッコ)【KAIVO】ハンドタオル

どこでも止めて!床傷つかない♪ドアストッパー FLUX(フルックス)

designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.01 15:59:33
コメント(2) | コメントを書く
[ちょっとおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X