759503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JALマイルで家族旅行

JALマイルで家族旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

自然っ子

自然っ子

2017.02.28
XML
カテゴリ:我が家のSDGs
やっと春らしい我が村さくら

仕事もだんだんと落ち着いてきました。

春はいろいろと生活でも出費もかさむ季節。

先日のフロントガラスの飛び石の見積もりが出ました!

17万5千円!

ひゃ~しょんぼり

恐ろしい。最近の車はフロントガラスにいろんな機能がついています。ドライブレコーダーやナビのアンテナ・・・すべてが交換になるんです。

ちなみに軽自動車ハスラーのフロントガラスですら12万ちょっとしました。(すでに飛び石で交換済)

保険は、免責1回目0円だったので、使用することにしました。

次の保険の更新は、1等級ダウンの年間3万ちょっと値上がりが決定。

3万ちょっとで修理できたと思ったら安いね。

翌年の更新では、無事故無使用ならばまた1等級UPで3万円ほど安くなるんだって。

さて、我が村のゴミ事情。

今までは、地域のゴミ集積場に持っていけば指定ゴミ袋に名前を書いて出します。

ゴミ焼却炉に持ち込めば、どんな袋でもOKでkgいくらかで決まります。

我が家の家庭ごみだと60円か120円程度。

ところが6月からゴミ焼却炉に持ち込みのゴミも指定ゴミ袋に入れないといけなくなりました。

そのゴミ袋が10枚800円

高いびっくり

だとしたら、地域の集積場に出した方がまだ安い。

でも、名前書いて出すことに抵抗があり、いろんな個人情報的なのがあったり、いやだな~と思いシュレッダー購入を検討し始めました。

ゴミも軽減できるしいいかも・・・今の仕事場も個人情報多くて大きなシュレッダーがあります。

廃棄油をよく吸い取るとか・・・すっごい細かく裁断されるんですよ~







レビューとか読んでるとやっぱりアイリスのがいいみたい。

でも職場のみたいに5mmほどの小さいのにカットなるのがいいかな。

電気屋で現物見て、話し聞いて購入を検討しようっと。

今まで手でちぎっていたんだけど、仕事場でシュレッダー使ったら便利です。ゴミもかさばらないし本当いいかも・・・

でもね、地域集積場に出すはいいんだけど、車で行かないといけない距離。さらに前日夜6時~朝8時までに出さないといけないとか決まりがたくさんしょんぼり

雪国だから、冬場は車の除雪して暖気して、いざゴミ捨てへGO!的な。

あ~車庫も欲しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.28 12:01:34
コメント(0) | コメントを書く
[我が家のSDGs] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.