998128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

七輪な生活 そして 東京の自然

七輪な生活 そして 東京の自然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/01/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
牡蠣の焼き餃子

また、牡蠣です
今日は殻付はなかったので剥き牡蠣です
餃子を作ろうと思ったが、フライパンが家にはなかったので、100円ショップで買ってきた
牡蠣をボールに入れて小ネギの刻んだものをかける
ナンプラー、塩で味付して片栗粉を振ったものをたものを丸々1個餃子の皮に包む
半分は大葉を1/2に切ったものを牡蠣の下に敷いてみた
10個あったので、半分を焼き餃子とした
残念ながらちょっと、焦がしてしまった

牡蠣の焼き餃子2

餃子の皮をむくとプルンとした牡蠣が丸々出てくる
付タレはポン酢とナンプラーを半々にいれたものとした
食べてみると、カキの汁がでてきて美味しい
牡蠣の身も硬くなってなくてプリプリだ
大葉を入れたものは柚子コショーを着けても美味しい

牡蠣の蒸し餃子

100円ショップにセイロが売ってたので、一緒に買ってきた
残りの5個は蒸し餃子とした
土鍋にセイロを入れて蒸した
5個入れたのは失敗だった
餃子通しがくっついてしまった
隙間をもっとあけて入れるべきだった
同じ付タレでアツアツフ~フ~して食べる
美味しい~
牡蠣がより柔らかく、汁も焼いたものより詰まっていた
ショーロンポーのような感じだ
土鍋のまま、食卓にだすと冷めなくていい
牡蠣好きにはたまらない餃子だ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/23 10:21:31 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.