016213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

七転びやおら起き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユカイモ

ユカイモ

Category

2005年04月14日
XML
ちょうど今頃、別れた人からメールが入っていました。
数日前、珍しく誰からか不明な電話が入っていたので、
それもあって連絡をとることに。

その人と別れたのは、私のわがままでした。
どうしても、彼と続けていく決断ができなくて、でも
それなりに年上の彼にとっては、関係を続けていくか
どうかが重要なことだとわかっていたから、別れよう
と思いました。

今までで一番、変な言い方だけど「きれいな」別れ方
をした人でした。
相手がすごく大人だったんですね。
自分に起きるものごとを「受け止める」ということに
おいては、絶対の自信を持っている人でした。
そして、別れた後会うことがあっても、絶対に私に負
担をかけないように気遣うほどいい人でした。

ただ、あまりに一緒にいすぎたせいだったのでしょう
か、別れた直後にものすごい開放感があって、急にい
ろんなことがしたくなりました。
たまたまその後、久しぶりに再会した男友達とつきあ
うことになったのも、今思えばその勢いのなかで起き
たことでした。
(彼や周りの話では、その時の私は「とーぶん男なん
かいらない!」という雰囲気だったそうですが。)

で、久々に話した感想は、やっぱりいい人だったなと。
仕事が忙しすぎて、新しい恋人をつくる暇もなかった
と苦笑していましたが、きっと時間の問題だろうな、
と思います。

自分をかえりみて、反省。
ちょっとひどい別れ方をしたけど、私は彼のように、
「受け入れる」ことがすごく下手でした。
あとで自分に跳ね返ってくるとわかっていても、ひど
いことを言わずにはいられなかったし。
…まだまだですね。(笑)

なんか最近、身の回りで起きることから、ぼちぼちと
反省を促されているような気がします。(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年04月14日 23時05分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[それでも私は恋をする] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

十音s(トーンズ)… +one'sさん
ゆる~い枕草子 野凛花さん

Comments

 ユカイモ@ そうだね かなり怒涛でした。濁流はいつか終るけど…
 野凛花@ 久しく う~ん、流れにのって怒涛の展開だったね…
 ユカイモ@ Re:すごい!(10/18) 野凛花さん お返事遅くなりました(>…
 野凛花@ すごい! みんな大変なのよね☆ ゆっくりいこう~
 ユカイモ@ Re[1]:食欲の秋?(10/07) マュマュさん お返事遅くなりましたっ…

© Rakuten Group, Inc.
X