016215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

七転びやおら起き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユカイモ

ユカイモ

Category

2005年04月15日
XML
カテゴリ:私の本棚
一目ぼれ!
なタイトルでした。
しかも帯には、「読んで、すぐ役立つ! 通勤講座」
の文字が。
雑誌を買ったことしかないキヨスクで、生まれて初めて
買った記念すべき1冊となりました。(おそらく。)
最近神社が気になるお年頃(意味不明)なので、もう
ちょっと勉強しよう、と思ったのです。

たまたま会社で話題に出したら、「ああ、そういうの
僕も買いました」と言われて、そっか、みんな意外と
興味があるのね、と思ったりして。

海外に行く時、旅行の本なんかに「宗教の話はタブー」
とか書かれていたりしますが、私は逆にいつも質問
され続けていた気がします。
そのつど、日本人の宗教観について、説明するのが難
しいこと!
…知識のなさを痛感しました。語学力以上に。
高校こそ仏教系(なりゆきで)の学校でしたが、ごく
ごく普通の日本人家庭に育った私にとっては、生活習
慣の中に存在していても、それほど意識する機会はあ
りませんでした。

それにしても、こうして読んでみると、本当にいっぱ
い神様がいらっしゃるんだなあと…改めて驚きです。
実家の周りの神社の系列(?)などもわかって面白か
ったです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年04月15日 23時21分49秒
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

十音s(トーンズ)… +one'sさん
ゆる~い枕草子 野凛花さん

Comments

 ユカイモ@ そうだね かなり怒涛でした。濁流はいつか終るけど…
 野凛花@ 久しく う~ん、流れにのって怒涛の展開だったね…
 ユカイモ@ Re:すごい!(10/18) 野凛花さん お返事遅くなりました(>…
 野凛花@ すごい! みんな大変なのよね☆ ゆっくりいこう~
 ユカイモ@ Re[1]:食欲の秋?(10/07) マュマュさん お返事遅くなりましたっ…

© Rakuten Group, Inc.
X