016011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

七転びやおら起き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユカイモ

ユカイモ

Category

2005年07月05日
XML
まだちょっとふらふらしていたけど、久々にフラメン
コのクラスへ。
私が通うのは、カルチャーセンターの月2回しかない
超初心者クラス。ホントに超初心者のクセに、入院し
たりして休んでばっかりでした。

1ヶ月ぶりなので、踊れないかもーと切実に思ってい
たのですが、意外と体は覚えてくれていたようで。
というか、以前よりまともに動けたのでびっくり。
(笑)何故でしょうね。
体重減って軽くなったからかなー?(笑)。

踊りを習うのは、これで3つめ。
小さい頃に、日本舞踊を。
南米にいる時に、ちょっとだけサルサを。
フラメンコは、学生時代にどうしても始められなかっ
たものでした。
なまじみんながやっていたから、天邪鬼な私は別にい
いや、って思っていたので。(笑)

何にしても、体を動かすと、楽しいです。
どれもかじっただけなので詳しくはわからないですが、
私の印象では、この中ではフラメンコが一番、「自己
表現」できる踊りの気がします。
日本舞踊は、どこまで先生と同じように優雅に動ける
かに神経を使ったし、サルサは、私の恩師いわく「女
の子は男性のリードにまかせていればいいから(むし
ろどんなにカッコ良く踊れても、上手くリードできな
い人が多いから、合わせてあげてねって感じだった)」
とのことだったし。(笑)

今日先生から、「手の振りつけの基本まで習ったら、
あとはその踊りは自分に手渡されたのだと思ってほ
しい」というようなことを言われ、妙に納得してしま
いました。
そっか。その瞬間から、「自分の」踊りになるのだと。
まだそんなに表現できるほど上手くないけど、楽しみ
ながらやっていこうと思っています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月05日 23時22分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとだけラテンな日々] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

十音s(トーンズ)… +one'sさん
ゆる~い枕草子 野凛花さん

Comments

 ユカイモ@ そうだね かなり怒涛でした。濁流はいつか終るけど…
 野凛花@ 久しく う~ん、流れにのって怒涛の展開だったね…
 ユカイモ@ Re:すごい!(10/18) 野凛花さん お返事遅くなりました(>…
 野凛花@ すごい! みんな大変なのよね☆ ゆっくりいこう~
 ユカイモ@ Re[1]:食欲の秋?(10/07) マュマュさん お返事遅くなりましたっ…

© Rakuten Group, Inc.
X