気ままに華流/水流

2018/05/15(火)23:42

台湾三日目 最終日

旅行(31)

ずいぶん日にちが経ってしまいましたが、 台湾旅行の最終日のことも書いておきます。 午後4時松山からのフライトだったので、 余裕がありました。 …といっても台湾の朝はお店が開くのが遅いので、行くところは限られますね。 友達おススメのお店に行こうとして調べたら、午後1時半開店と~ いくらなんでも時間的に無理でした… 8時ごろチェックアウトして荷物を預けて出発。 まずは、恒例の龍山寺拝拝… 台湾との縁がずっと続きますように、神頼みは欠かせません… ちなみにちょっと報告ですが、縁結びの神様に願い続けて、娘はやっと良縁を授かり、結婚が決まりました。 そのあと、友達推薦の双連の朝市へ 新鮮な果物、でも最終日で持ち帰れなくて残念… 他にもチープなものがたくさんあり、面白かったです。 靴下と帽子を買いました。 駅近だし、ここは使えますね。 そのあと、豆ジャンを食べに 中正記念堂駅から5,6分のこの店はあまり並ばなくても食べられていいです。 実は、マンゴーかき氷をおいしくたらふく食べたのはいいが、やはりおなかがびっくりしたらしく 調子がよくなく、でもそんなときでもおなかに優しく温かいこの朝食なら大丈夫。 そのあと台北駅地下街に行ったけど、半分ほどしか店は開いてなく、 西門へ戻って、行ったのはここ。 noovyの事務所、伊林娯楽 いつかこの看板にも彼らの写真が載ったらいいのに… (リウ・イーハオが中央に!) もう一軒、noovyがLive放送していたレストランにも行ったけど、残念ながら月曜が定休日でした。 そのあと西門でショッピング。ほしかったリュックが安く買えました。 のどが乾いたのでタピオカミルクティーを飲みました。 そしてちょっと早いけど空港へ 残念だったのは、松山空港の春水堂はなくなり、スタバに変わっていたこと… 松山は便利だけど、お店は少ないので時間をつぶすには物足りません… でも、このマッサージは足裏30分600元と手ごろでよかったです。 …と今回も2泊3日と短かかったけど、充実した旅になりました。