7294195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに華流/水流

気ままに華流/水流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shidu4

shidu4

カレンダー

お気に入りブログ

「蓮花楼」10話まで New! だって犬が好きさん

「美人骨~後編~」… misa☆じゅんじゅんさん

三時草 テン0224さん

あじあな映画&ドラ… yuki優さん
幸せ向上ブログ PatioRoseさん

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
shidu4@ Re[1]:今年次の注目はこれ!!(03/12) ちゅんちゅん1263さんへ 試写会当たるとい…
ちゅんちゅん1263@ Re:今年次の注目はこれ!!(03/12) この映画、とても楽しみですね。 試写会応…
shidu4@ Re[1]:「正直不動産」のディーンさん(03/08) ちゅんちゅんさんへ 同感です。年をとって…
ちゅんちゅん@ Re:「正直不動産」のディーンさん(03/08) こんにちは。 正直不動産、おもしろいで…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

サイド自由欄













ニューストピックス

2018.08.07
XML
カテゴリ:他 スター
またまたご無沙汰です。
忙しい、暑くてパソコンの部屋には冷房がない。スマホが画質が良くなったのはいいが、
圧縮しないとブログに貼れない、データをパソコンにバックアップして容量が一杯になってしまい…
と障害が多く、なかなかブログにたどり着けない日々…
でも書きたいことは山ほどあるのです…

さて、夏休みにコンサートがあると分かって、早々チケットを手配、
飛行機、宿とかなり安く予約できました。
初めての成田、高雄直行便。
楽ちんだけど、今度利用するかは??
横3列×2のシート、
人数少なくてすいていて、荷物がすぐ出てくるのはいいけれど
個人のモニター、機内プログラムがない…
ずっと寝てるなら問題ないけど、ちょっと寂しい…
ちなみにエバー航空でした。




コンサートの2日前に高雄入り。観光もとても充実していたので、覚書にいろいろ書きたいと思いますが
まずは肝心のBiiのコンサートの様子から。

高雄ドーム、宿から徒歩5分。
着いてすぐ下見。



駅の通路にはこんなポスターも…



何日も前からお祭りムードなんですね。

さて4日、当日。
1時間以上前に行ったのに大行列。
グッズ販売ではなく、SUGERというスポンサーが、うちわ配ったり、Facebookやインスタにいいねすると、
ポスターなどをくれるというもの。



喜んでもらったものの、大きなポスターで持ち帰るのに苦労しました。



会場内の椅子にペンライトもあったので、バッタもん買って損した…






前から12列と最高区分の良席だったけど、結構舞台からも花道からも距離あり…
中央の花道に来て、距離は近くなっても、ほぼ横向き。



これ唯一こちら向いて歌ってくれた瞬間。



Biiの歌はバラードが多いから、ファンもみんな座ってじっくりと聞きます。
一回、
「站起来!」
と言って、みんな一斉に立ったけれど、あとは座って聞けていいなあと思っていたのも最初のうちだけで…
Biiのコンサートはいつもこうなんでしょうか?
花道が会場縦横無尽にあり、
しかも低いから、手が届く。
Bii,いったい何人と握手したんでしょうか?
こんな状態で歌い続けるからすごい!!




しかも一度ではなく何度も!!
いったい会場のどこで歌っているのかわからず、大モニター画面を見ること多し。
だからもし次回Biiのコンサートに来るとすれば、アリーナであれば、前の方の席でなくても同じように楽しめますね。

そんな中、ゲスト登場。
なんと懐かしいビビアン・スーでした。
相変わらず若くてきれい。
歌も上手。
Biiの長年のあこがれの人でとっても光栄だと言っていました。
うちわ振って日本アピールしたかったけど遠すぎました。



私の席からは花道がどこも遠かったので、近寄るのは無理と最初はあきらめていましたが…
そのうち近くの席の人たち根こそぎ大移動したので
自分もスマホとうちわ持って移動。
戻る時、どこに座っていたっけ?
と迷子状態になり、
でもまた、しばらくすると、
今あそこにいるから今度はこっちに来るだろうと山を張って
また大移動…
それで汗ふき,タオル投げる姿がすぐ目の前で見えたりで大興奮、
でも到底落ち着いて曲を聞ける状態ではなくなりました。




まだまだ続く…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.08 00:54:11
コメント(2) | コメントを書く
[他 スター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.