7293512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに華流/水流

気ままに華流/水流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shidu4

shidu4

カレンダー

お気に入りブログ

EXCLUSIVE: Jay Chou… New! だって犬が好きさん

「美人骨~後編~」… misa☆じゅんじゅんさん

三時草 テン0224さん

あじあな映画&ドラ… yuki優さん
幸せ向上ブログ PatioRoseさん

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
shidu4@ Re[1]:今年次の注目はこれ!!(03/12) ちゅんちゅん1263さんへ 試写会当たるとい…
ちゅんちゅん1263@ Re:今年次の注目はこれ!!(03/12) この映画、とても楽しみですね。 試写会応…
shidu4@ Re[1]:「正直不動産」のディーンさん(03/08) ちゅんちゅんさんへ 同感です。年をとって…
ちゅんちゅん@ Re:「正直不動産」のディーンさん(03/08) こんにちは。 正直不動産、おもしろいで…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

サイド自由欄













ニューストピックス

2018.10.08
XML
カテゴリ:アーロン
2日目、まずは朝8時から営業しているお店、青絲舫で台湾シャンプー
お店のお兄さんがいろいろ形を作って遊んでくれました。
ここはずっと前に行ったことがありましたが、中山駅から5分と交通便もいいし、
早朝でも店員さんがたくさんいてすぐやってもらえるので使えます!!

次に行天宮でお祓いをしてもらいました。
収驚と言って、抜けてしまった気を戻してもらいます。
日本語の説明

30分以上行列に並びます。その間、おしゃべり、スマホ、食べるの
禁止の三重苦に耐え、心落ち着けて無にならなければいけません。
列はどんどん進み、書いた名前を見せて、右肩から気を入れてもらうので
荷物を逆側に持って数分。
途中、いつ終わるのかな?
などと邪念が浮かび、効果いまいちかもですが、
心なしかすっきりしたような…

そしておなかがすいたので、歩いて近くの包子の有名店を目指しましたが、
お休みだったので、隣の店へ。
ミニサイズ4つ、ちょうどよい量でした。

冰紅茶とメニューにあったので、頼むと、
これでした。でもおいしかったです。


さて、気合もおなかも十分。
一回、西門の宿に戻り、チェックアウトを済ませ
荷物は台北駅のコインロッカーに預け
いざ、イベントへ!

忠孝復興駅前のSOGO
場所はすぐわかりました。
たぶんいくらか購入して整理券もらって2ショットなんだろうけど
今回は高雄のコンサートに間に合うように新幹線に乗らなきゃいけないから、
途中で抜けなければなりません。
2時から開始で1時間前に行って、もう2,30人来てたけど、結構前の方に並べて、
持ってきた椅子に座って待ちました。


時間ちょっと過ぎてアーロン登場!
今日はまたなんかとっても可愛らしい手書きハート
そしてどの角度から見てもやっぱり絵になる。ハート







しばらくトークの後、箱の中に商品が入っていて、それにリボンがついているのが
出てきました・

それを元気に手を挙げた人を指名して引かせるという…

…とイベントはこれから盛り上がるんでしょうが、
近くで見られて満足したし、区切りがいいのでここで退散…
後ろから見るとこんなに人が集まっていました。

この様子はあとでfacebookで配信されましたね。

さて、台北駅は広くて、荷物を入れたロッカーがすぐ見つかるか?
トラブらないで荷物を取り出せるか?
とちょっと心配だったので、時間に余裕を見ていましたが、
スムーズに荷物を取り出せて乗車口に行け、サンドイッチを買って腹ごしらえする余裕がありました。

今回役だったのがこれ!下向き矢印
外国人限定3日間フリーパス。
実際は往復で2日間しか使わないけど、それでも安くつくので、初めて購入しました。
高雄までは、前日に予約表とパスポート、乗りたい時間を紙に書いてチケットと交換、指定席を取りました。
帰りは、何時になるかわからなかったので、自由席で。終点からだったので、余裕で座れたし、
改札で駅員さんに、このパスとパスポート見せるだけでOKで、並んだり、切符買う必要がないので、
とてもお得感がありました。

この3日間チケットと、今回のWi-Fiは同じところで事前ネット予約しました。
Wi-Fiも現地空港渡しで、とっても安く済みました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.08 19:01:44
コメント(0) | コメントを書く
[アーロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.