7294616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに華流/水流

気ままに華流/水流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shidu4

shidu4

カレンダー

お気に入りブログ

#シュー・カイ×#ジン… New! だって犬が好きさん

「美人骨~後編~」… misa☆じゅんじゅんさん

三時草 テン0224さん

あじあな映画&ドラ… yuki優さん
幸せ向上ブログ PatioRoseさん

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
shidu4@ Re[1]:今年次の注目はこれ!!(03/12) ちゅんちゅん1263さんへ 試写会当たるとい…
ちゅんちゅん1263@ Re:今年次の注目はこれ!!(03/12) この映画、とても楽しみですね。 試写会応…
shidu4@ Re[1]:「正直不動産」のディーンさん(03/08) ちゅんちゅんさんへ 同感です。年をとって…
ちゅんちゅん@ Re:「正直不動産」のディーンさん(03/08) こんにちは。 正直不動産、おもしろいで…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

サイド自由欄













ニューストピックス

2019.10.14
XML
カテゴリ:他 スター
台風の来る前に出かけて、行き過ぎてから帰って来ました。日本の様子が心配でしたが、帰って来たら、うちの周りは直撃と思われた割には、風も思った程ひどくなかったようで、被害なし。しかし、河川が氾濫したところは大変なことになっていますね。被害がこれ以上広がらないことを祈るばかりです。
台湾での報道

さて、今回、SFCイベの他にはノープランだった割には、とっても充実した旅だったので、しっかり書き留めておきたいと思います。

11日夜、今のうちに移動しておこうってことで、羽田に向かうモノレールは混雑。出発が前倒しになったエバー航空はほぼ満席。午後8時30分過ぎ、少し遅れて出発。
機内で新聞にフィガロを見つけて、早くもテンションアップ❣️

飛行機は気流が悪いところがあって、揺れて、安全のため、熱い飲み物の提供は無しと…こういうこと初めて…
でも、台湾は雲ひとつない天気で、飛行機からの街の夜景も素晴らしくきれいでした。無事午後11時過ぎに着いて、追加して取ったホテルへ。レイトチェックインタイムを12時にしていたから、間に合うか心配したけど、タクシー飛ばしてセーフ。
こういう時には特にありがたいのが、常客証。入国審査で並ばずに済むから。これからも年間3回をキープしよう!!
しかし、その前に、チェックインが24時間のホテルを選ばないとね。
 さて、その日は速攻寝て、次の朝は、最初から取ってあったホテルへ。本当は同じところを取れれば面倒がなかったのだけど、満室だったので、仕方なく…荷物を預けて、まず向かったのは、迪化街。
 友達と北門駅で待ち合わせしてから、5月のnoovyライブでとってもお世話になった台湾の子が働いているお店にお土産を持って行ったのだけど、逆にお土産を用意してくれてて、申し訳なかったです。

後、その子に、 B iiや王子の出るイベントの詳細を教えてもらって、夜の予定決定!!

この顔ぶれですからね、行くっきゃないでしよう!?

そして、迪化街といえばここ!いつも外から頭を下げるだけだったけど、縁結びだけでなく、既婚者も家庭円満とかにご利益があるというので、中に入ってお参りしました。

そのあとお腹が空いたので、どこかでお昼を!と思っていると、ちょうど目の前に「孤独のグルメ」のロケ地のお店があって、迷わず五郎スペシャルセット飯を食べました。笑


この回、今度ネットで見てみようっと!
次に行ったのは、華山1904

ここ、ライブでレガシーには来たことありますが、
今回はこれを見て、ベンチに座って、写真を撮って来ました。


ここで、おじさんが、私たちが日本人と分かって話しかけて来ました。
「在日本AKIRA受歓迎龴?」
つまりリン.チーリンと結婚したアキラは日本で人気あるのかと…おじさんどうも納得できない顔でしたが、私達は人気あると一生懸命言っておきました。
駅にもポスターが貼ってあって、チーリン、やっぱり人気ありますね。

雲ひとつないいい天気で暑くて、冷たいもの食べたいねって事で、台北駅近くのホテルが3時からチェックインできるので、その近くで有名なアイスを食べることに。
台北地下街のY区ですぐ着くかと思いきや、延々歩いてやっと到着。いつも思うけど、台北駅、広過ぎる…
行列できるだけあって、ダブルで、どれ食べるか種類が豊富で35元!安い!
私のはマンゴーとパイナップルで、控えめな盛り方だったけど

友達のはこういう無造作な盛り方でもっと大盛りだったので、こぼれ落ち、食べるのが大変そうでした…

さて、一休みするとちょうどチェックインの時間。ホテルへ行って、チェックインして、荷物を置いたあと、共有スペースでティータイム。

今回連休で航空券が高かったし、1人部屋だつたので、安くて、口コミ良くて、駅近で個室っていう条件で新しいところにチャレンジ!選んだのが台北駅6番出口から3分という、素晴らしい立地のヨークホテル。
風呂はシャワールームが共有ってことだけど、寝るのが個室ならいいやと選んでみたのですが…
共有スペースは、飲み物がいつでも飲めて、レンジや冷蔵庫もあってきれいで気に入れましたが…
地下でコンクリート剥き出しな感じなので、口コミでおしゃれ監獄と名付け慣れたのに超納得。部屋は電気消すと真っ暗なので、閉所恐怖症の人は絶対無理ですね。あと、音が響くので、早く起きてしまいました…
でも、寝るだけと割り切れば、布団もふかふかだし、シャワールームもきれいだし、安くていいと思います。

さて、一息つけたので、そのあとその日お目当てのイベへ。

次回に続く…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.14 21:59:10
コメント(0) | コメントを書く
[他 スター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.