143755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.13
XML
  テストというのはかくも早く訪れ、我々は義務を全うしなければならない。


載せるのは俺の赤点回避法。どこかのサイトがやっていたのを真似て俺のところでも。


今回の中間テストに限る。


☆数学
・今回のテストは数学が全てを決める。300点満点か?数学で失敗すると他の教科で取り返せないほどの差が付くので注意されたし。

・提出義務のクリア数学を余裕がある人はやっておく⇒提出できないと減点されるため

・また、時間的余裕の無い人はチャート(青が望ましい)の例題のみを解く。解法が分らない場合は、5分を目安とし、答えを見て、解法を頭に叩き込む。

・1つの問題にいつまでも固執せず、さっさと答えを見て方針を覚える。理解型暗記。

・また、今回のテストは数学は稼ぎどころでもあるので、ここで頑張ればいい結果になるだろう。前向きに。


☆英語
・数学などのように提出義務の課せられた問題集に時間をかけたい人は大勢居ると思う。だから最小限の勉強で望む。

・RとWの両方で出た慣用表現、単語の意味を覚える。そして言い換え表現も。

・ざっと授業でやった文章を見て、それぞれの内容を大まかにつかむ。

・以上。文章は本番で読み、その場で和訳する。文構造を捉えることが出来る人向けの勉強法。


☆物理
・問題集を5分を目安に解いていく。

・力の釣り合いを書く。とにかく書く。大きく書く。


☆化学
・半反応を書けるようにしておく。問題集を全部やっておく。理解型暗記。

・ついでにあの歌も覚えておと便利。




特に点差が開くであろうものを取り上げた。

この科目でいい点が取れていれば、後の科目でどんな失敗しても大丈夫だろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.14 12:48:21
コメント(0) | コメントを書く
[日常茶飯事ちゃめしごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X