1903585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シフォンのダイアリー

シフォンのダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shifon87

shifon87

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

コメント新着

まるまる@ Re:振袖帯結び・バラ立て矢(01/19) 初めまして…とても素敵な帯結び^ ^出来ま…
悪女6814@ Re:かに道楽とポケモンGO(07/24) こんばんは☆彡 素敵なブログにまたまたお…
横浜のひだり@ 私もポケモンGO 今、私の携帯を持って、 夫がポケストップ…

お気に入りブログ

同窓会からの帰り&… New! ブルーミント555さん

1番アンジェラ★お米… New! ゆうちゃん5702さん

実生苗、挿し芽苗の… vabimariさん

マイガーデンにも春 ビバグリーンさん

香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
ガーデンコーディネ… makey2003さん
Garden 花 水 季 *asako*さん
山奥の小さなナチュ… woof001さん
小桃のクラフト生活 小桃工房さん
~ 今日の風 ~ wind・JOYさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.08.05
XML
カテゴリ:寄せ植え

見上げるほどに伸びたバラ・アンジェラのシュート

つるバラなので切らなくていいはず、とそのままにしていたら上のほうで弱々しく

咲き始めてしまいました

暑いときに株が弱ってしまいそうですね

花の部分を切ったほうがいいのかな~?

ところでバラゾウムシにひどい被害を受けているピエールのほうはあれからさらに

2匹退治

そして毎朝お皿を持って気配を消して(消せてなかったのかも?)触る作業を

繰り返しましたが、捕獲ゼロの日が続き・・・

被害もとまったようなので、やれやれ、これでいなくなったかも~と油の入ったお皿を

片付けたんです

しばらくしたら、また葉の先をチョッキリと折られたりチリチリにされたり・・・

はぁ~、まだいるようです

ある朝水やりの時にカップルを見つけ(うわっ、くっついてる!卵産まないで~ほえー

あせった私はお皿&油を取りに行ってるうちに見失うかもと即捕獲を試みましたが

例の手口、落ちるってやり方で逃亡されました・・・、むき~っ雫

やっぱり退治にはお皿は必需品のようです

あの2匹が卵産んだら、ぞぞぞ~・・・涙ぽろり

アンジェラのほうには出張してこないでよぉ

2メートルは超えてそうで手が届かないから

アンジェラ
アンジェラ posted by (C)shifon

こちらニーレンベルギアが伸びていたバスケット

足したさし芽苗のベゴニアブリエッタローズ・ライラックブルーが成長しています

ニーレンベルギアは暑い時期に咲かせず株が弱らないようにと半分くらいにカット

これがこんもりしてきたら、バランスよくなるかなーと思っていたのに・・・

またぐんぐん伸びて元の長さに復活したため、再びダラリーンしょんぼり

なんというか、伸びる長さではアンジェラのシュートに遠く及びませんが、根性みたい

なのがちょっと伝わってくる感じ(笑)

伸びたいの!(by ニーレンベルギア)
伸びたいの!(by ニーレンベルギア) posted by (C)shifon

こちらはブリエッタローズ・マーブルピンク

ブリエッタローズ
ブリエッタローズ posted by (C)shifon





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.07 21:52:11
コメント(4) | コメントを書く
[寄せ植え] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.