1904277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シフォンのダイアリー

シフォンのダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shifon87

shifon87

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

コメント新着

まるまる@ Re:振袖帯結び・バラ立て矢(01/19) 初めまして…とても素敵な帯結び^ ^出来ま…
悪女6814@ Re:かに道楽とポケモンGO(07/24) こんばんは☆彡 素敵なブログにまたまたお…
横浜のひだり@ 私もポケモンGO 今、私の携帯を持って、 夫がポケストップ…

お気に入りブログ

ツツジ満開 New! ビバグリーンさん

ギンギラギン New! ブルーミント555さん

3番はデンティベス★… New! ゆうちゃん5702さん

実生苗、挿し芽苗の… vabimariさん

香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
ガーデンコーディネ… makey2003さん
Garden 花 水 季 *asako*さん
山奥の小さなナチュ… woof001さん
小桃のクラフト生活 小桃工房さん
~ 今日の風 ~ wind・JOYさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.08.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は花火大会があるけれど、夕方まで仕事

下の娘は彼氏と花火を見に行くとかで、主人と上の娘は仕事で遅くなるみたい

今年も見に行けないなーと思ってました

まだあまり有名になっていなかった10年以上前に一度だけ娘達を連れて

見に行ったことがありますが、すごい人で最寄り駅の改札を通るまでに地下道で

ジリジリとしか進めず酸欠になりそうなくらい

やっと河川敷に着いたものの花火はすでに始まっていて、後ろはもうないくらいの

落ちそうな場所しかなく、小学生だった娘を交互に抱き上げたりと暑い中へとへとに

なった思い出が・・・(笑)

その後有料席ができたようですが、帰りが最後になるので大変だとか

どこか涼しくてさっと帰れるところがあれば見に行きたいけどね~

さぁて、夕食は私一人かな? 娘に電話しても仕事中みたいで留守電

しばらく時間をつぶしてましたがあきらめて買い物しようと手にとったところで

ケータイがなりました

娘からで仕事が終わったというので待ち合わせて食べに行くことに

「どこにする?」

「んー、ひさびさに焼肉食べたい」と娘

「明日成人式の前撮りの着付けがあるから、にんにく臭くなるのはNG」

じゃあ、上本町近鉄のレストラン街に行ってどこにするか決めようとなりました

エレベーターで上がっていって、ふと花火会場からは数駅離れているけど、高いから

もしかしたら花火が見えるんじゃ?と思った私はお店の方に「このお店から花火

見えますか?」とたずねたら・・・

「ハイ! 今花火上がってますよ~」

おお~びっくり

なんと窓際の席が空いてました!

花火は小さいけど、高く上がったのは見えました音符

かすかに音も聞こえます

食事の間、花火を楽しむことができました

どうして空いてたのか不思議に思い、あとで聞いてみたら、花火大会は8月の

第一土曜日と決まっているのでずいぶん前から予約を受け付けていて、毎年

常連の方で窓際の席は満席になるとか

でも今日は最初の10分程でその席のお客様は堪能して帰られたそうで、そこへ

私達が来たという状態だったようです

花火は約1時間上がっていたので、充分に堪能させてもらいました、ラッキーウィンク

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.10 20:38:15
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.