1904064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シフォンのダイアリー

シフォンのダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shifon87

shifon87

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

コメント新着

まるまる@ Re:振袖帯結び・バラ立て矢(01/19) 初めまして…とても素敵な帯結び^ ^出来ま…
悪女6814@ Re:かに道楽とポケモンGO(07/24) こんばんは☆彡 素敵なブログにまたまたお…
横浜のひだり@ 私もポケモンGO 今、私の携帯を持って、 夫がポケストップ…

お気に入りブログ

あきらめない New! ブルーミント555さん

雨にぬれても美しい New! ゆうちゃん5702さん

実生苗、挿し芽苗の… vabimariさん

マイガーデンにも春 ビバグリーンさん

香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
ガーデンコーディネ… makey2003さん
Garden 花 水 季 *asako*さん
山奥の小さなナチュ… woof001さん
小桃のクラフト生活 小桃工房さん
~ 今日の風 ~ wind・JOYさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.11.11
XML
カテゴリ:旅・散歩

大阪市立長居植物園へ行ってきました

JR長居駅下車、2002年FIFAワールドカップや2007年世界陸上の会場になった

長居陸上競技場の巨大な外観に見とれて、その道をそのまま北東へ進んだため

植物園の入り口までかなり回り道をしてしまいました(笑)

入り口の木は紅葉が始まっていて、陽をあびてライムグリーンに輝いています

豪華な懸崖菊が愉快な形に飾られ、もうすぐ満開になりそうでした

長居植物園の菊
長居植物園の菊 posted by (C)shifon

これからどんどん赤くなっていくところで、きれいなグラデーションになってます

グラデーション
グラデーション posted by (C)shifon

植物園の中央には大池があり、水鳥たちが優雅に泳いでいました

白鳥が2羽、つかず離れずで泳いでいて、もっとこっちに来てくれないかなー

なんて勝手なことを考えながら何枚も撮っていたら、一羽がすーっと近寄ってきて

目が合い、「こんにちは」と言われたような気分に手書きハート

スワンのあいさつ
スワンのあいさつ posted by (C)shifon

遠くからでもとても目立っていたマリーゴールドの花壇

マリーゴールド
マリーゴールド posted by (C)shifon

すごくのっぽの花が咲いていました

3メートルは超えていそうな「コダチダリア(皇帝ダリア)」

高い、高すぎる・・・、撮れるかな?

コダチダリア
コダチダリア posted by (C)shifon

肉眼ではわかりませんでしたが、画像アップで見るとつぼみがこんなにたくさん!

まだまだ見頃が続きそうですね~

コダチダリア
コダチダリア posted by (C)shifon

夕暮れ時の大池のまわりの紅葉、もう少ししたらもっと赤くなって見頃を迎えそうですね

池の向こうの白い建物の前にケシ粒のように数本写っているヤシの木、ここがバラ園です

秋バラが満開に咲いていましたので、また後日まとめてUPしますね

それにしても馬見丘陵公園では入園してまもなく、ホタルの光が流れて時間切れ

うつぼ公園では撮り初めてすぐにデジカメのバッテリー切れランプが点灯

今日こそは!と万全のつもりで準備してきたのですが、この広さで私の体力に

赤ランプがともり、体力切れ寸前でした

公園のまわりは元気にジョギングしている方も多いのに、私ときたら運動不足だなぁ(笑)

紅葉のはじまり
紅葉のはじまり posted by (C)shifon






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.14 10:17:06
コメント(2) | コメントを書く
[旅・散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.