1903560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シフォンのダイアリー

シフォンのダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shifon87

shifon87

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

コメント新着

まるまる@ Re:振袖帯結び・バラ立て矢(01/19) 初めまして…とても素敵な帯結び^ ^出来ま…
悪女6814@ Re:かに道楽とポケモンGO(07/24) こんばんは☆彡 素敵なブログにまたまたお…
横浜のひだり@ 私もポケモンGO 今、私の携帯を持って、 夫がポケストップ…

お気に入りブログ

同窓会からの帰り&… New! ブルーミント555さん

1番アンジェラ★お米… New! ゆうちゃん5702さん

実生苗、挿し芽苗の… vabimariさん

マイガーデンにも春 ビバグリーンさん

香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
ガーデンコーディネ… makey2003さん
Garden 花 水 季 *asako*さん
山奥の小さなナチュ… woof001さん
小桃のクラフト生活 小桃工房さん
~ 今日の風 ~ wind・JOYさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.11.23
XML
カテゴリ:寄せ植え

く~、昨日から背中と腕が筋肉痛ほえー

どしてかなぁ? 金曜日にバランスボールでひっくり返らないようにバランスをとるのに

ピクピクしたのはお腹だったはず・・・

ハタと気づいたのはおとといのセキショウの株分け

あれだ!きっと・・・、抜けないから足も使ったし(笑)

始めは後方にちょこっと入れたのが、もう大鉢に何かを植える隙間などないくらい

すんごい根がまわってて、何年植えっぱなしにしてたんだかほえー

一緒のスイセンが年々花も少なくなってて・・・

おとといのクレマチスの寄せ植えにその大鉢を使いたかったので、格闘しましたよ

スイセンの球根を傷つけないように慎重にセキショウを何株にも分けてやっと抜いて、

根と根がからまって、ほぐすのが大変でした

これじゃあ、あまり咲かなかったはず・・・、かわいそうなことをしましたしょんぼり

スイセンはクレマチスの寄せ植えに入れてもまだ余るので、昨日は雨でしたが

ガーデンシクラメンビオラと残りのスイセンとでもうひとつ寄せ植えを作りました

ぎゅうぎゅうになっていた小さい球根なのでたぶん来春もあまり咲かないでしょうが、

スラッとした葉が伸びてくれるだけでもOK

根が少し伸びてるのに触ったから御機嫌悪くしてないといいけど・・・

セキショウの根から開放されて土の中でほっとしてるといいなーウィンク

花ざかりビオラの横から移植したヒューケラは2つに株分けして左右に入れました

他にヒイラギ斑入りアイビー

クレマチスの寄せ植えと違って白はシロタエギクだけ

ビオラが咲いたら、色が多過ぎるかも~

このビオラ、花がまだ咲いていないせいか、5ポット200円のセールでした

このままクリスマスまで葉物でいてもいいよ(笑)

来月になったら、クリスマスっぽくヒイラギとかに何か飾りをつけてみようかな

ガーデンシクラメンの寄せ植え
ガーデンシクラメンの寄せ植え posted by (C)shifon

先日黒いバラのようなハボタンを見つけました

カップ咲きハボタン、ベルサイユ ブラックシアン

気温が下がるに従って中心部が赤みを帯びてくるとかで、右の株とかはもう

黒というよりローズ色になってますが、何と植えようか昨日はお花屋さんを何軒か

まわり、かわいい見元ビオラや欲しかったお花いくつかゲット

さて、寄せ植えにするか、バスケットにするか・・・、思案中です

ハボタン・ベルサイユ
ハボタン・ベルサイユ posted by (C)shifon






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.23 00:54:23
コメント(8) | コメントを書く
[寄せ植え] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.