1904095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シフォンのダイアリー

シフォンのダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shifon87

shifon87

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

コメント新着

まるまる@ Re:振袖帯結び・バラ立て矢(01/19) 初めまして…とても素敵な帯結び^ ^出来ま…
悪女6814@ Re:かに道楽とポケモンGO(07/24) こんばんは☆彡 素敵なブログにまたまたお…
横浜のひだり@ 私もポケモンGO 今、私の携帯を持って、 夫がポケストップ…

お気に入りブログ

あきらめない New! ブルーミント555さん

雨にぬれても美しい New! ゆうちゃん5702さん

実生苗、挿し芽苗の… vabimariさん

マイガーデンにも春 ビバグリーンさん

香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
ガーデンコーディネ… makey2003さん
Garden 花 水 季 *asako*さん
山奥の小さなナチュ… woof001さん
小桃のクラフト生活 小桃工房さん
~ 今日の風 ~ wind・JOYさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

3月にショートにしようと思い、いつもの美容室ではなく、どうしたわけか大胆にも

初めての美容室へ

「クセ毛で多いから短く切ると広がると思うんですよね」と柔らか~い静かな口調で

やんわりと拒否られて(笑)

「これくらいで・・・」と美容師さんに言われるままに1回目セミロング⇒2回目ボブ

その慎重な姿勢と美容室のインテリアが好みで落ち着くのもあって、通うこと3回目

予約は先週だったんですが盲腸で入院され、今日に延期になってたんです

薬で散らしてお仕事されてるのかな?と思ってたら、1週間前に手術をしたとかで

3ヶ所切って吊り上げて、キズ跡は1cmくらいなのだとか

そういえば友人が春にカテーテルで胆のうを取る手術をして、3ヶ所から吊り上げてねと

同じようなことを言って、周囲をキョロキョロしながら服をめくりあげて(笑)、キズ跡を

見せてくれ、その大胆な行動とキズの小ささに驚いたことを思い出しました大笑い

さすがに美容師さんはそんなことはされませんでしたが(笑)

「今は手術方法、進んだんですねー」などと会話しながら「ショートにしてください」と

3度目のお願いをしてみました

全体に3cmほどカットしてドライヤー

伸びてたから前回のボブとほとんど変わらない感じ

そこでサイドの髪を5cmくらい指でつまんで

「これくらいには切ってもらえないですかね?」

「う~ん・・・、広がると思うんですけどね~」とまたまた言われながらも

再びハサミを動かす美容師さん

そんなにも手ごわいですかー、私の髪質はぽっ

まぁ、確かに昔から希望のヘアスタイルを言っても「髪質的に無理」と断られることが

多かったし、一度シャンプーしたら、自分ではまとまりがつかず、すぐまた別の

美容室へということもあったりしたっけ・・・

あきらめていたら、途中から何かふっきれたかのようにスピードが早くなり

勢いよくバサッバサッ

ドライヤー前より大量の髪が周囲に落ちて、ついに念願のショートになりました

時間かかったけど、予定外のヘアスタイルも楽しめたし、こういう美容師さんに

出会えて、うれしいなスマイル

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.05 11:22:54
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.