1903459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シフォンのダイアリー

シフォンのダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shifon87

shifon87

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

コメント新着

まるまる@ Re:振袖帯結び・バラ立て矢(01/19) 初めまして…とても素敵な帯結び^ ^出来ま…
悪女6814@ Re:かに道楽とポケモンGO(07/24) こんばんは☆彡 素敵なブログにまたまたお…
横浜のひだり@ 私もポケモンGO 今、私の携帯を持って、 夫がポケストップ…

お気に入りブログ

浦島花子になって来… New! ブルーミント555さん

牡丹とつつじ New! ゆうちゃん5702さん

実生苗、挿し芽苗の… vabimariさん

マイガーデンにも春 ビバグリーンさん

香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
ガーデンコーディネ… makey2003さん
Garden 花 水 季 *asako*さん
山奥の小さなナチュ… woof001さん
小桃のクラフト生活 小桃工房さん
~ 今日の風 ~ wind・JOYさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.08.06
XML
テーマ:ネイル(5791)
カテゴリ:ネイル

爪が弱くて、ガーデニングや着付けで欠けたり、2枚爪になったりしょんぼり

欠けると着物や帯を傷めるおそれがあるので、爪の形は二の次で

なめらかさ優先で欠けた爪にヤスリをかけることになります

結果、どんどん短くなってしまい、指より短い深爪状態のも・・・ほえー

すると娘が「ソフトジェルネイルにしたら? 2枚爪、防げると思うよ」と

割引券をくれました

ネイルを触らせてもらうと光沢と厚みがあって、なるほど丈夫そうスマイル

「3週間もつし、自分でカラー塗りなおすよりいいよ」って

じゃあ、行ってみようかな~、と先日ネイルサロンへ行ってきました

自分で爪の表面まで整えると時間がかかるけど、電動ヤスリなどであっという間に

爪と甘皮が整えられていくのを見てるのはおもしろかったですウィンク

ソフトジェルは硬化させるのにライトをあてるのですが、私は爪が薄いらしく

最初のクリアジェルの時はちょびっと熱かったりもしたけど、我慢できる程度

スカルプのような強烈なニオイもなく、わずかな時間で固まるようです

「次はこちらの指を入れてください」言われるままに交互にライトの中へ

その間に別の指に作業されて、効率よく仕上がっていきました

色はごく薄いピンクにシルバーのラメを選びました

ストーンは着付けの邪魔になりそうなのでやめておきます、と言ったら

埋めるのでひっかかったりしませんよ、とネイリストさん

控え目に少しのせてもらいました

これからせめて指よりは長い爪に伸ばしていきたいです

ただ「ジェルを取ったら中で2枚爪になってたケースもあります」とのこと

どうなるか、先が楽しみです

ソフトジェルネイル
ソフトジェルネイル posted by (C)shifon

さて、今日で4日目

自分で塗ったネイルカラーだとそろそろはげたりする頃

昨日は着付けのお稽古

ボディを使うと帯を締めたり、帯揚げを入れたりする時にはがれやすいんですが

大丈夫でした

そして今日は着物の衿汚れ落しでたっぷりと揮発系の薬品を使ったりも

しましたが、ネイルは全く変化なしでした

衿の汚れもサッパリとれたし、嬉しくなりましたスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.07 11:36:13
コメント(8) | コメントを書く
[ネイル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.