1904211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シフォンのダイアリー

シフォンのダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shifon87

shifon87

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

コメント新着

まるまる@ Re:振袖帯結び・バラ立て矢(01/19) 初めまして…とても素敵な帯結び^ ^出来ま…
悪女6814@ Re:かに道楽とポケモンGO(07/24) こんばんは☆彡 素敵なブログにまたまたお…
横浜のひだり@ 私もポケモンGO 今、私の携帯を持って、 夫がポケストップ…

お気に入りブログ

ツツジ満開 New! ビバグリーンさん

ギンギラギン New! ブルーミント555さん

3番はデンティベス★… New! ゆうちゃん5702さん

実生苗、挿し芽苗の… vabimariさん

香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
ガーデンコーディネ… makey2003さん
Garden 花 水 季 *asako*さん
山奥の小さなナチュ… woof001さん
小桃のクラフト生活 小桃工房さん
~ 今日の風 ~ wind・JOYさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.01.18
XML
カテゴリ:旅・散歩

家族がそろって1泊できる日を調整して

先日久しぶりにドライブ旅行へ

温泉がいいねーと隣県の城崎温泉になりました

2日目には雪が降る予報も出てたので、

帰りに寄る予定だった出石(いずし)へ急遽寄ることにしました

急な連絡だったにもかかわらず

出石在住の同級生が合流してくれて

出石皿そばを一緒に食べに行きました

1人前5皿で、25皿が一度に運ばれてきてびっくりびっくり

卵を入れる人はおだしを入れる前に

山芋の中へといてくださいとのこと

そこへ左上のとっくりみたいなのに入ったおだしや

他の薬味を好きなだけ入れて、おそばをつけて食べました

一口というわけにはいかない量ですが、5皿は楽勝

美味しかったので私はおかわりして10皿いただきました手書きハート

こちらのお店は女性40皿、男性50皿を10分で食べると

生涯無料になるそうです

ちょうど達成した女性客がおられて、歓声があがっていました

ちなみに今までの最高記録は男性の2分14秒だそうです!すごっ

出石皿そば
出石皿そば posted by (C)shifon

出石は風情のある城下町

こちらは辰鼓楼

辰鼓楼
辰鼓楼 posted by (C)shifon

城崎温泉へはカーナビが案内してくれるのと

私たちが宿泊予約している旅館の車が

偶然にも前を走っていたこともあって、迷わずに到着

さっそく眺めの良い貸切露天風呂へ

貸し切り露天風呂
貸し切り露天風呂 posted by (C)shifon

外湯めぐりは御所の湯、柳の湯、地蔵の湯へ

スタンプラリーも参加して、達成してきたんですが

まぬけなことに記念品をもらうのを忘れてしまいましたーぽっ

スイーツ券ももらったので、途中のお店でスイーツハート

ほかほかに温まり、外湯めぐりも寒さを感じませんでした

夕食は家族全員カニ好きなので、カニ一人2.5杯コース

料理の画像はよくメインを撮りそびれますが

今回も一番おいしいと思った焼きガニをすぐ食べて、撮りそびれ~

城崎温泉のカニ料理
城崎温泉のカニ料理 posted by (C)shifon

朝食も品数多くて、大満足

城崎温泉の朝食
城崎温泉の朝食 posted by (C)shifon

車に乗ったとたん、雪がちらつきはじめ

みるみる風景が雪景色になるなかを

快適にドライブして帰ってきました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.22 14:48:17
コメント(0) | コメントを書く
[旅・散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.