1904174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シフォンのダイアリー

シフォンのダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shifon87

shifon87

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

コメント新着

まるまる@ Re:振袖帯結び・バラ立て矢(01/19) 初めまして…とても素敵な帯結び^ ^出来ま…
悪女6814@ Re:かに道楽とポケモンGO(07/24) こんばんは☆彡 素敵なブログにまたまたお…
横浜のひだり@ 私もポケモンGO 今、私の携帯を持って、 夫がポケストップ…

お気に入りブログ

あきらめない ブルーミント555さん

雨にぬれても美しい ゆうちゃん5702さん

実生苗、挿し芽苗の… vabimariさん

マイガーデンにも春 ビバグリーンさん

香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
ガーデンコーディネ… makey2003さん
Garden 花 水 季 *asako*さん
山奥の小さなナチュ… woof001さん
小桃のクラフト生活 小桃工房さん
~ 今日の風 ~ wind・JOYさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.05.29
XML
カテゴリ:コンテナガーデン

新しいスマホXperia ULのロック解除には

いくつか方法があるようですが

前のacroにはなかったフェイスアンロック

というのを試してみました

生体認証に「まばたき」を要求され

生体?なんだかコワー雫とか思いつつパチッ

だいたい半分検出されず・・・しょんぼり

でもちゃんとまばたきすると

すばやく解除されてホーム画面になって便利

似た顔の人だと解除されて、他の方法より

安全ではないみたいですけどね

娘に試してもらったら、ロックのままでした

昨日から近畿も梅雨入りしたので

壁紙は紫陽花を選択

家族はみんなiphoneで

アンドロイドのスマホは私だけ

今回は大きくて見やすいタブレットとケータイの

2台持ちも考えたんですが、

持ち歩きのかさばりと重さの点で

5インチスマホにしました

一回り大きくなりましたが、文字入力画面の

高さや大きさを手に合わせて調節できるので

思ったほど持ちにくさはありません

ストラップの穴が小さすぎて

どうやって通すのかと思ったら

裏蓋をはずせば、スッとつけられました

機種変更手続きの時、auショップのお姉さんが

acroのマイクロSDカードだけを

ULに入れて、acroにSIMカードを残すので

使わないんですか?とたずねたら「はい」

「テザリングすれば前のスマホでも

メールとかできますよ」とのこと

ということで、前の前のケータイから

マイクロSDカードを取り出し、acroへ

ULでテザリングの設定をして

acroでWifiを接続してみたら

ネットもメールもできるようになりました音符

テザリングでULの電池を使うみたいなのと

画面がより大きなpcやタブレットならわかるけど

わざわざ小さい前のスマホも使う状況って

あるかどうか?ですけど

まぁテザリングの使い方の練習ってことでスマイル

娘のかわいいセキセイインコボタンがついた

iphone5(左)と並べてみました

UL(右)をacroで撮って

フォト蔵へUPできたのはよかったかな

iPhoneとXperiaUL
iPhoneとXperiaUL posted by (C)shifon

今日は高校へ浴衣の着付けの授業に行ってきました

生徒さんたちが浴衣を着たら

多くがタブレットを持って記念撮影

ん~、授業風景も変わってきてますねーウィンク

我が家の紫陽花・すみだの花火

青いアジサイ用の肥料をあげたけど

今年も淡い淡いピンクみたいですね

すみだの花火
すみだの花火 posted by (C)shifonすみだの花火
すみだの花火 posted by (C)shifon






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.29 21:29:16
コメント(0) | コメントを書く
[コンテナガーデン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.