942053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげのガレージライフ

しげのガレージライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/03
XML
カテゴリ:エピソード

基本的に転倒って無駄かもしれませんが、そんな中でも、”こんなつまらない事でコケた”なんていう物を集めてみました。もちろん”アイスのサジ踏んでコケた”なんていった立ちゴケは論外です。


1.MBX
  自宅から近くのコーナーを曲がっている最中、出口でバスが止まっていて握りゴケ。
  小指の(骨折+脱臼)

2.RGガンマ(3型)
  前日ノータッチでタイヤを掃除した。自宅から近くのコーナーで当然転倒。タイヤワック
  スが滑るものということをコレで知った。

3.RGガンマ(3型)
  雨上がりの●●山。免停明けでうれしくて、しばらくリヤを滑らしながら曲がってい
  た。ふとした思い付きで外足荷重したとたん、ハイサイドで振り飛ばされる。
  足を7針縫う。

4.GSX-R750WN
  ●●山走行時、コーナーを曲がっている最中、出口でいきなり車が停車してて、フロント
  ブレーキを探りながら握り、ロックしたところでリリースしたら、フロントからのハイサ
  イド。
  停車中の車で背中を強打し、初めての救急車!

5.GSX-R750WN
  ウォーマー無しの真冬の岡国走行。2周目でもまだタイヤが温もっておらず転倒。

6.NSR
  真夏であったため、面倒でウォーマー無しで出走。
  1周目からガンガンパッシングしながら走っていると、マイクナイト(最終の1個手前)
  で大きくリヤを滑らすものの、立ち直ってしまう。
  しかし、向いた先は最終アウトのタイヤバリヤ。
  そのままコースアウトしてバリヤの手前で無理やり転倒。
  まだタイヤが温まりきってなかったようだ。

7.DEGREE
  タイヤ交換直後の雨上がり。自宅を出て1個目の交差点で立ち上がり、チョイとリヤを滑
  らそうとアクセルをやや開けしたところ、新品タイヤのせいで予定よりも大きく滑らせて
  しまう。持ちこたえようと踏ん張ったら、ハイサイドで振り落とされる。
  新品タイヤということを完全に忘れていた。
  コレが今回の骨折です。


1番=4番

7番=2番+3番。

5番=6番

俺は学習能力がないのか?

他にもつまらない転倒は、オイルに乗ったり巻き込まれたりもあるけど、どうも納得いかない転倒ばかりをあげてみました。

みなさんは、このようなアホみたいな転倒って、どれくらいしてるものなんでしょう?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/03 01:54:03 PM
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

しけ゛

しけ゛

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

靴、替えました New! 岡田@隊長さん

ヴィンテージカスタ… ないすミドルさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

アドバンスレーザー… アドバンス4番さん
Her island, My moto… fujio1971さん
走れ!2スト親父 (… エダns400さん
Dream Mac… GLUGLUさん
おいらのバイク日誌 グーすけさん
Rkaiの改造遊びの部屋 Rkaiさん
#96サーキットの送り… 送りオオカミさん

© Rakuten Group, Inc.