941915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげのガレージライフ

しげのガレージライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/17
XML
カテゴリ:トランポ

トランポへのバイクの積み方って、いろいろなこだわりを持ってる方が多いです。
もちろん”しげ”も例に漏れず。

通常はバイクを右端に真直ぐ積み込み、左側にそのほかの荷物を積みます。

NSRならバイクを真直ぐに積めたんですが、6RRはデカイため、どうしても斜めに積まなければなりません。
そうなると、荷物の積み方にロスが出るため、物がたくさん積めません。
練習の時はいいですが、レースともなるとテーブル、椅子、スペアタイヤ等荷物がかさばります。さらにレースのときは家族で行くため5人乗り。

となると、なんとか真直ぐ積めるようにしなければなりません。
リヤシートを100mm前へ移動させれば大丈夫そう。
シートのスライドキットはあるのですが、4万オーバーします。
さすがにそこまでお金をかけるゆとりはありません。



工作で、こんなものを作りました。
DVC00026.JPG






こんなふうに使います。
その1
DVC00027.JPG


その2
DVC00028.JPG

油断していると、いつの間にか子供らの遊び場になってしまってます。

DVC00029.JPG

まだバイクは載せてませんが、多分大丈夫でしょう。
これで気持ちよく積めると思います。

次は、タイヤストッパーだな・・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/17 05:25:17 PM
コメント(17) | コメントを書く
[トランポ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

しけ゛

しけ゛

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

暑いけどラン 岡田@隊長さん

ヴィンテージカスタ… ないすミドルさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

アドバンスレーザー… アドバンス4番さん
Her island, My moto… fujio1971さん
走れ!2スト親父 (… エダns400さん
Dream Mac… GLUGLUさん
おいらのバイク日誌 グーすけさん
Rkaiの改造遊びの部屋 Rkaiさん
#96サーキットの送り… 送りオオカミさん

© Rakuten Group, Inc.