942681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげのガレージライフ

しげのガレージライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/11
XML
カテゴリ:観光?
7日の話になりますが、家族で高知県まで。
ドラマに影響されたわけではありませんが、なぜか坂本竜馬像を見たくなり、高速道路1000円瀬戸大橋1000円に便乗し、衝動的に行ってきました。

鰹たたき丼1.jpg

いやぁ、高知といえば鰹たたきでしょう。

まずは坂本竜馬に関係ないところで腹ごしらえ。

ひろめ市場.jpg

高知市日曜市のひろめ市場にて。
ここで鰹のたたきを食べると、こんなに美味しかったのか‥…と感動すら覚えます。
ついつい2本も買って帰りました。
単身赴任で平日家に居ない俺がいつ食うんだ?


腹ごしらえをしたあとは、お決まりの桂浜。


katurahama.JPG

竜馬君が目を細めて(近視だったみたいですね)太平洋を見てます。


RYOUMA.JPG

桂浜をプラプラして小さい水族館を楽しんだら、後は帰るだけ。


YURI.JPG


KAZURII.JPG



そのまま帰るのも惜しいので、南国インター最寄りにある”ゆず庵”というレストランで晩ご飯を食べてきました。


ゆず庵.jpg

店の入口はこんな感じ。
怪しいでしょ。店の中も怪しい雰囲気。
いや、ジョークがいっぱい!っていう表現があうかもしれません。
楽しいお店でした。

猫バスが3台程。


猫バス.jpg

こいつは空を飛ぶそうです。

猫バスコメント.jpg

富士山まで1時間40分らしいです。







色々メニューはありましたが、デミグラスソースのかかったオムライスが大変美味しかったです。
ボリュームはイマイチでしたが....。ある意味上品とも言える。



さて、高速道路往復で4000円。今回初めて恩恵にあやかりましたが非常にイイ。
利用する可能性が低い高速道路を無料化されるよりも、このままのほうがよいと思うのは俺だけか?

おっといけねぇ、こんなグチは書くつもりじゃなかった。

高速道路の通行料が上がる前に、もう何度か遠出したいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/02/11 11:46:29 PM
コメント(4) | コメントを書く
[観光?] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

しけ゛

しけ゛

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

靴、替えました 岡田@隊長さん

ヴィンテージカスタ… ないすミドルさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

アドバンスレーザー… アドバンス4番さん
Her island, My moto… fujio1971さん
走れ!2スト親父 (… エダns400さん
Dream Mac… GLUGLUさん
おいらのバイク日誌 グーすけさん
Rkaiの改造遊びの部屋 Rkaiさん
#96サーキットの送り… 送りオオカミさん

© Rakuten Group, Inc.