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しげのガレージライフ

2017/02/18
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カテゴリ:バイクいじり
腰上オーバーホールの終わったDRZ400SMですが、オーバーホールの際、ちょっとだけポートの加工をしました。

rblog-20170218170415-00.jpg
ポート形状を変えたわけでもなく、バリ取りとバルブシート周りの段を削り取っただけです。

たったこれだけのことですが、燃調が少し狂ってしまったようで、トルク感が薄くなってしまいました。

そこで、DRZ初のキャブセットをやることに。

尚、シングルエンジンだからといって、キャブの脱着が楽な訳ではありません。
キャブを外すためには、シートレールの上側ボルトを外し、下側を緩め、シートレールお辞儀をさせなければエアクリーナーボックスからキャブが抜けません。

何回フロート室を開けるかわからないのに、そんなこと毎回やってられません。
ということで、

rblog-20170218170415-01.jpg
一度キャブは外さないといけませんが、
フロート室の十字ネジを六角穴付きに変えてしまいます。

そうすれば、

rblog-20170218170415-02.jpg
クローズドシステムのココを外して、

rblog-20170218170416-03.jpg
レギュレーターを外して

rblog-20170218170416-04.jpg
バンドを緩めてキャブをグイッと回してやれば、メインジェットにアクセスできます。

こんなやり方で、メインジェットを変えること6回。
調子の悪いところから始めて、調子よくなって、更に調子悪くなるところまでやると、この回数になりました。

中開度域の調整で、最後にニードルのクリップ高さも変えて終了。

トルクフルになっていい感じ。

来週日曜日は岡山国際サーキットのミニコースで今シーズン初練習。
とても楽しみです。

それではまた!バイバイ






最終更新日  2017/12/14 07:16:52 AM
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