942056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげのガレージライフ

しげのガレージライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/05/11
XML
カテゴリ:バイクいじり
自宅へ帰省すると、ベビーフェイスからこんな物が届いてました。

中身はというと

ステップバーセットです。

早速.............


YZF-R6のステップバーを取り換えます。

何故かというと

左が約2年使ったもので、右が新品。
すごく摩耗してます。
おかげで、ステップから足が外れることも度々で、非常に怖い思いをしてました。
角度を変えて誤魔化しながら使ってましたが、これですっきりします。


そして、残ったパーツと中古ステップの使い道はというと
GSX-R750Wの可倒式ステップを固定式に変更です。
なぜか?
たまにサーキットへ持って行くと、切り返しの時などにステップが持ち上がってきて、怖い思いをするんですよねー。
20年ほど前はヨシムラのタイプを入れてたんですが、転倒で片側がなくなり、片側のみ残ってました。


交換は簡単。

これらのパーツを入れ替えるだけです。
ステップ高さはOKだけど、固定式に換えたいといった場合には、このASSYが準備されています。
自分の車体にどれが使えるか不明な場合、ベビーフェイスさんに問い合わせてみてください。
すぐに回答いただけます。
ステップ全長はヒンジ分+α短くなりますが、R6と同じ長さなので走行に影響はないはずです。ある意味ノーマルは長すぎ。
むしろ、トランポに積むとき、散々ステップバーで脚を打ってましたから、それがなくなるのはありがたい限りです。


R ビッフォアー


アフター


Lビッフォアー


アフター

YZF-R6に使ってた中古なので、色が黒で少々バランスは悪いですが、シルバーとかもありますのでご検討あれ。

尚、ステップバーのオレンジマークは、摩耗が少しマトモなところです。
つまり、それ以外の角度で使うと、つるっつるで使い物になりません。

さて、このバイクでの次回サーキット走行が楽しみです。
いつになるかは知らんけど。


それではまた!✋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/05/11 10:10:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[バイクいじり] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

しけ゛

しけ゛

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

靴、替えました New! 岡田@隊長さん

ヴィンテージカスタ… ないすミドルさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

アドバンスレーザー… アドバンス4番さん
Her island, My moto… fujio1971さん
走れ!2スト親父 (… エダns400さん
Dream Mac… GLUGLUさん
おいらのバイク日誌 グーすけさん
Rkaiの改造遊びの部屋 Rkaiさん
#96サーキットの送り… 送りオオカミさん

© Rakuten Group, Inc.