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しげのガレージライフ

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RGVガンマ

2019/10/12
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カテゴリ:RGVガンマ
最大とも言われる台風到来の週末。
が、しげ在住の岡山ではコースから外れている模様。
その割に風は強いのですが、雨雲はニアミスっぽい。

2018年8月に乗って以来、自賠責の切れていたガンマですが、先週自賠責をかけたので早速乗ってきました。


近場の荒れたワインディングですが、wetバッチもあり、いつもなら2往復のところ1往復で終了。
しかし久々の2STは速く感じる!
そして軽い、軽すぎる。
台風の風でフラフラとアブねー。
朽ちた木の倒木などもあり、50kmほど走っただけで逃げ帰ってきました。

20日2STツーリングの企画もありますので、楽しみです。


それではまた!✋






最終更新日  2019/10/12 09:04:37 PM
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2018/08/23
カテゴリ:RGVガンマ
8月13日

知り合いの2ストローク乗りと、久々に走ってきました。

もちろんガンマで出走。
バッテリーが弱っており、電流値が落ちているようです。
単体だと12V以上ありますが、車体につけてイグニッションオンで8V位まで落ちます。
ライトもつきません。
排気デバイスが動く回転域まで上げると、サーボモーターに悪そうです。
走っていると、たまにタコメーターも踊ります。

調子わりー!

負担をかけないよう、のんびり走ります。

rblog-20180823192424-00.jpg
この状態で待機中。

rblog-20180823192424-01.jpg
NS400登場。

rblog-20180823192424-03.jpg
笠岡ラーメンを食いに行くも、お盆期間中で目的のお店は全滅。
卵販売のお店で卵かけご飯を頂きました。
なんと、食べ放題。
3杯頂きました。

rblog-20180823192424-02.jpg

約160km弱
燃費は14.2km/hr
さすがに2ST。
バッテリーが弱ってる状態で走ったのも影響ありそうですが、あまりよくありませんね。

次はバッテリーを交換してリベンジしたいと思います。

それではまた!バイバイ






最終更新日  2018/08/23 07:30:44 PM
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2017/07/07
カテゴリ:RGVガンマ
久しぶりの書き込みになります。

そういえば、岡山RR2の予選以来、岡山国際に行ってない。

モチベーション的なものもありますが、どちらかというと資金的なものが主な理由です。


ということで、出来るだけ資金をためるべく、控えめな生活を送っております。




さて、ガンマのカウルを取っ払って、ウルフ仕様にしたのもずいぶん昔のように思います。
あの時は.............ポジションがキツいというのが大きな理由だったわけですが、すっかり忘れ去り、またカウルを付けたくなりました。

このカウルをつけるとハンドルを30mmくらいは下げないとダメなんですよね。



さて、取付に際して懸案となったのが、カウルステー。
サーキットユーズを目的として造り込んでいたため、ストリートに戻したときのミラー、ライトなどの重量物、さらには路面のギャップのおかげで、リベットがガタガタに緩んでいました。

そこで、縦剛性を上げるべく、造り直しました。
rblog-20170707184640-00.jpg
上が従来品、下が今回造り直したものです。


rblog-20170707184640-01.jpg
取り付けるとこんな感じ。


rblog-20170707184640-02.jpg
ということで、無事にカウルが付きました。

かなり剛性は上がったはずなので、しばらく大丈夫でしょう。

梅雨の晴れ間にでも試走したいと思います。

それではまた!バイバイ







最終更新日  2017/12/14 07:19:34 AM
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2015/12/26
カテゴリ:RGVガンマ
元々 モトルネで使っていたガンマ。
出場カテゴリー変更に伴い、ストリート仕様に戻したものの、ハンドルの低さと舵角の少なさに嫌気がさしてた。

そこで
重い身体をあげて着せ替えをしてみた。

排気デバイス装置をタンク下に戻してカウルを取っ払い、ハンドルをノーマルに戻して丸目ライトに。

ついでにサーモスタットも復活で、ガムテープだらけのラジエターとおさらば。

ちっと乗ってみたが、快適すぎる。

あとはラジエターステーの塗装とメーター周りのダサさが課題です。rblog-20151226104831-00.jpg



rblog-20151226104831-01.jpg


まあ、燃費が悪いから、そんなに頻繁には乗らんだろうけど、気軽に乗れるようにはなったと思います。

それではまた!バイバイ






最終更新日  2015/12/26 10:48:35 AM
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2007/10/13
カテゴリ:RGVガンマ
なんちゃってRSですが、今までレースやってた頃の名残で混合給油仕様でした。
非常に不便で、なかなか乗る気がしませんでした。

 1.その都度 混合ガソリンを作るのが面倒。
 2.長距離走れない。
 3.走り終わると、キャブのガソリンを抜かなくてはならない。

DVC00005.JPG

ここで、やっとオイルタンクとオイルポンプを付けました。
晴れて分離給油に戻ったわけです。

○○○のオイルタンクですが、オイル給油口の加工を少々しました。
思ったよりすっきりとまとまりました。
もちろん、オイルレベルスイッチも付いてますので、オイルが無くなると警告灯も付きます。

さて、何のオイルタンクでしょう。コレがわかる人はかなりのマニア!








最終更新日  2007/10/13 10:07:01 PM
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2007/07/22
カテゴリ:RGVガンマ
先日の早朝、久しぶりにガンマに乗って近場へコーヒーを飲みに行きました。

コーヒーの飲みつつ、ふとF周りに目をやると、ブレーキキャリパーにオイルの跡!
置き古しにより、Fサスのオイルシールがお亡くなりになったようでした。
しかも、両方です。

最近、NSR以外のバイクを整備するのが妙に面倒になってますが、今回は頑張りました。

1.JPG

オイルシールもオイルもガレージに在庫を置いているので、思い立ったときに作業できます。

2.JPG

置き古しにならないように、バランスよく乗ってやりたいところですが、なかなかそうも行きません。
よいバイクの保存方法・・・ないものだろうか?






最終更新日  2007/07/22 03:30:33 PM
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