083228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おやすみ、ようへあかり!

おやすみ、ようへあかり!

12/5 1日目

あっこさん、ともくん、たーくんに送ってもらってミラコスタへ。
荷物を預け、パスポートを購入。プリチェックインできたので、手続き済ませ、シーへイン。ちょうど10時45分。ステージショー「クリスマスホリデー・イン・ニューヨーク」が始まっていた。
だんなたち第二班は飛行機の離陸が遅れ、到着後も荷物がなかなか来ず、その頃リムジンバスに乗れたようだ。
ショーを少し観たが、ようへが、また後で観られると言い、アクアトピアへ向った。
シーソルトとアップルのポップコーンを購入。
レールウェイに待ちなしで乗り、ポートディスカバリーへ。
1回目は15分待ち。
陸側に乗った。くるくる廻る~ ようへは「おもしろい、おもしろい」あかりは「さいこー」と言っていた。
2回目は30分待ち(実質25分)に列が伸びていた。海側のほうがわたしは好きだった。そこへだんなと姪っ子R子やってきた。
ばーばと妹2はアンコールへ向ったそうな。
3回目のポップコーン・ストロベリーを購入(12時20分)
「お船で遊ぶ!」とメディテレーニアンハーバーフォートレス・エクスプロレーションへ。
隠れミッキー捜したり、マジックショー観たりして、1時間くらい過ごした。


14時30分からのポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルが強風のため中止になったので、その後どうしようかとなったが、お子たちはマーメイドラグーンへ。わたしは一旦ランドへ視察に行くことにした。
14時20分イン。その時点でハニハン、バズのFPは発券終了。
6分でバズの容器のキャラメル味のポップコーン購入。
バズはスタンバイ120分、ミクロアドベンチャー35分待ち。
15時20分のクリパレ中止に。
カリブの海賊20分待ち、ワッフルカンパニーも長蛇の列で断念。スーベニアカップ入りのプリンを購入して、ホテルへ戻った。
15時過ぎに部屋へ。かなり歩いた。まだ荷物は運び込まれていなかった。
ヴェネツィア・サイドとポルト・パラディーゾ・サイドのピアッツァビューの対面の部屋取れていた。
朝の手続きの時点では部屋はもう決まっているといわれてので、希望もなにも言っていない。最初の予約の時に、近い部屋でと言っていたので、向い合わせの部屋になったようだ。(どうでもよかったんだけどね。離れていても、眺めがいいほうがいいよ)
ピアッツァビューの部屋に入って、すぐ窓の外を見ると。。。。
ハーバーが、見える!火山までも!!いい部屋ジャン。やった~
部屋からハーバーのショーが鑑賞できる!(開催されたらね、それも今日だけ)
明日は部屋の移動があるから。今日しかこの部屋取れなかったのだ。
ちょっとゆっくりして、再度シーへイン。だんなたちはマーメイドラグーン→アラビアンコーストへ。マジックランプシアターにもう少しで入れるところだった。その後は食事取るためにケープコッド・クックオフに行くといったので、わたしもヴィークルに乗って、移動。

移動中コロンビアSS号をバックに夕暮れ時


ばーばと妹2はマイペース。お子達の世話、だんなに任せ、クックオフに集合しようと移動中にセイル・アウェイが開催されると知って、寄り道。
わたしは寒くなってきたので、ホットココアを飲んだ。
ようへたちはここでのショーがダイスキ。
喜んで鑑賞していた。ポップコーン、いっぱい食べているせいか、ほとんど食べず。
ブラヴィッシーモ!が中止になったので、だんな希望のアンコール(19:00~)へ並び、鑑賞。
お子達の休息タイムの予定が、立って鑑賞していたので、寝ず。あかりが少しだけうつらうつらしてたかな。
クリスマスバージョンと言うことで、最後にミッキーたちキャラたちが出てきて、楽しかった。
水上プログラム「キャンドルライト・リフレクションズ」も中止になってしまった(涙)ので、ランドへ行くことに。
今の時期、期間限定で、ブランド、オフィシャルホテル宿泊者だけに初日から両パーク行き来できるマルチデーパスポート・スペシャルが販売される。これを買っておいてよかった!
ランドでは
イッツ・ア・スモールワールド“ベリーメリーホリデー”5分待ちでライド。
ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”50分待ちに並び、ライド。

ホンテ前 ポップコーンを食べ続けるようへ


空飛ぶダンボ5分待ちだったので、最後に乗った。(ピーターパンは9時半ごろにはラインカットあり、またしても乗れず)
これだけでも乗っておけば、明日以降楽だろう。
9時50分に買い物するばーばと妹2を残し、ランドをアウト。

せっかくハーバー見渡せるお部屋だったのに、風が強く、ショーが中止になって、観られなかった。残念だ!
フロントに電話し、明日この部屋空いてないか尋ねたが、いまのところキャンセルなし。明日朝また聞くことに。
ようへ、あかりは風呂なし。
わたしは一人でゆっくりバスタブに浸かった。
お肌のお手入れはしないが、足にはシップを貼って、明日に備えた。
明日の作戦会議をし、就寝。


ホテルミラコスタの室内 この時が一番楽しそう!?



明日も天気になれ。(今日は曇りのち晴天。風強し。26度越えていたらしい。夏日だよ)



本日制覇のポップコーン
 シーソルト ◎
 アップル  ○
 ストロベリー○
 カプチーノ ○(ようへの評価)
 (ココナッツは妹2購入)
アトラクション・ショー
 1)レールウェイ
 2)アクアトピア(2回)
 3)フォートレス・エクスプロレーション
 4)ブローフィッシュ・バルーンレース
 5)ジャンピン・ジェリーフィッシュ(ようへ、R子小学生と偽ってライド。ごめんなさい!)
 6)キャラバンカルーセル
 7)マジックランプシアター
 8)ケープコッド・クックオフ
 9)アンコール
 10)イッツ・ア・スモールワールド“ベリーメリーホリデー”5分待 11)ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー
 12)空飛ぶダンボ


© Rakuten Group, Inc.