085602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おやすみ、ようへあかり!

おやすみ、ようへあかり!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆しげちゃん

☆しげちゃん

お気に入りブログ

ぷち☆プチ★ミント りお99さん
欲望の種 kimama++さん
かすみぐみ まいぼん♪さん
いいもんはいい♪ iimon♪さん
Life goes on・・・ **ゆき**さん

コメント新着

☆しげちゃん@ Re[1]:ようへ9歳の誕生日(02/26) ☆ぽた☆さん >遅ればせながら、ようへく…
☆ぽた☆@ Re:ようへ9歳の誕生日(02/26) 遅ればせながら、ようへくん。お誕生日お…
☆しげちゃん@ Re[1]:ようへ9歳の誕生日(02/26) りおさん >ようへ君お誕生日おめでと…
☆しげちゃん@ Re[1]:ようへ9歳の誕生日(02/26) ァデリンさん >ようへくん、お誕生日お…
☆しげちゃん@ Re:お久しぶりです(02/26) ♪あっこ♪さん >お誕生日おめでとうご…

フリーページ

2005年06月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ようへ笑顔で帰宅だったが、またしても聞いてしまった「今日は泣かなかった?」
そしたら、「わかる?」
そう、汗と一緒に涙が顔に!
「どうしたの?」と聞いても答えず笑ってるだけ。
宿題、国語のプリント。あいうえおを書くのだけど、つい手厳しいことを言ってしまう、ダメだししてしまう。
ようへ、怒ってる。ならなにも言わない、見ないでおくというとまたまた怒る。
最後には泣かしてしまった。で、泣いたわけも話し出した。
「Mさんが、帰る時、話ししないでって言った。オレだけじゃないのに。Mさんもしゃべっていたのに~」
そんなことで泣くなよ。「さらりと交わしな。わかった?でも、みんな話してるし、Mさんもでしょってね。悪いことしてるわけじゃないんだから。ようへが泣くからわざと言ってるのかもよ。がんばれ」
宿題も途中で校庭へ遊びに行った。
園へあかりを迎えに行ったら、ようへの同級生のAくんもママと一緒にHくんのお迎えに来ていた。
Aくん「ようへくん、いつも怒ってるよ」だって。
ようへに「怒らないで、いやなことされたり、からかわれたら、しないでって言おうね。」と言ったけどわかったかな!?
学校行くの嫌がってないし、楽しんでるので、いまのところ大丈夫かな。
よくけんかする、からかうKくんとは席替えで離れたから少しはましだろう。


校庭から帰ってきたようへ。腕にキズ?あり痛がっている。
いつどのようにしてそうなったかわからないと言う。
赤くなり(2×3cmくらい)、擦ったような感じもある。
血は出てない!?
汁が出てる。
虫か何かに触れたのかな??


少し部屋が片付いたので久々の積み木遊び








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月17日 00時10分17秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X