1927112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shige & Happy の 気まぐれ写真日記

Shige & Happy の 気まぐれ写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

Shige&Happy@ Re[1]:実践しているデンタルケア(12/24) mabo400さんへ 一旦始めると、毎食後やら…

Free Space

設定されていません。
2018/10/10
XML
カテゴリ:カーライフ

​最初の印象​​

 フリード+は前車NX300hと同じステージで比較する車ではない。比較するなら同じ5ナンバーのコンパクトカー、フィット、ノート、アクア、シェンタなどであろう。しかし、それらの車は試乗していない。今回はフリードの一点買いだったのだ。

 車選びの目安は、コンパクト(5ナンバー)で、スライドドアで、荷物が沢山積める、最新の安全装備がついている、シートが適当に高いという5点ほどだった。こうなると、これらの条件を満たすのは自然にフリード+になったというわけだ。

「フロント」

(ちょっといかついくらいに、赤と黒を組み合わせてみた)​

 だけど、今フリードはよく売れている。とにかく多くの人が選んだ車ということだ。だから、それだけ良い車ということだろう。しかし、自分にとっては誰もが乗っている車には乗りたくない。かといって、ModuloXは好みではない。

「フリード+のロゴ」

(テールゲートは地上近くまであり、重いものの積み降ろしが楽)

 というわけで、色をめったに見かけない赤にして外装はオプション満載にした。色が赤(プレミアムレッドメタリック)というだけで、他の色より54,000円も高い。色だけでも一つのオプションなのである。

​​ <これまでに気付いたこと>
 ・田舎道の常用速度では、小さな段差もうまくいなしてくれる。これはハイブリ
  ッド車の重さ(ノーマルエンジン車より+70㎏)が貢献しているかもしれない。
 ・7速DCT(デュアルクラッチトランスミッション)は電子制御のオートマよりも
  軽い変速ショックが味わえ、機械に乗っている感じがしていい。
 ・エコモードでもいざというときの加速力は十分すぎるほどである。
 ・車内騒音は一般路の常用域では問題ない。高速はまだ試していない。
 ・モーター出力は小さいが、思ったよりもバッテリーで走る時間が多い。
 ・ある自動車雑誌に「米粒に文字を書くように」機能満載であると書いてあったが、
  ホンダセンシングをはじめ、好みに応じて多彩なオプションが用意されている。​

 以上、まずは好印象だった点を挙げてみた。

​​↓ランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。​​


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/11/27 10:59:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[カーライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.