|
テーマ:電気自動車(312)
カテゴリ:カーライフ
認定中古車(CPO)購入上の問題点
何年かぶりにレクサス販売店に足を運んだ。リーフからレクサスUX300eへの乗り換えを考えたのだ。これまでレクサス車を2台乗り継いだが、車自体の魅力に加えて、店舗の雰囲気も他のディラーより数段上質である。 ![]() 今回、リーフから乗り換えるとなると最後の車になると思う。そこで、良質の中古をうたい文句にしているレクサスの認定中古車(CPO)をHPよりピックアップした。希望する物件は九州内にはなくて他県から陸送されてくる予定である。 レクサス店の下取り価格はとても安い。以前この店でCTからNXに買い替えた時でさえも査定が低すぎたので他の買い取り業者に売却した。今回買い替えるとしても日産リーフは買い取り業者に売却することになるだろう。 ところが、この案件は思惑通りには進まなかった。全国に陸送しますとHP上には書いてあるが、実際には車を所有している店が他県の店に販売するのをしぶっているようなのだ。契約一歩前までこぎつけていたのに突如破談となった。 ![]() この店のスタッフは認定中古車を扱った経験が無いようだった。相手先のレクサス店との対応が遅く、自分が希望していた物件に網をかけられてしまった。 網というのはHP上で「フェア対象」とすることだ。フェアの期限が切れてすぐに連絡をしたのに、数日後に希望の物件は再度「フェア対象」となっていた。他県の店舗に送るより自分の店に整備点検に来てくれる客に売りたいのだ。 それはわかるが、今回のレクサス店の対応はアンフェアだ。HPの記載用件を安易に飲み込むと煮え湯を飲まされることになる。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2025/03/13 02:15:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[カーライフ] カテゴリの最新記事
|