|
テーマ:今日の出来事(303668)
カテゴリ:今日の出来事
寒いけど、気温が上がった昼間に 10年ほど前に引いた駐車場の白線、多分数年前に一度は塗り直した。でも、最近少し剥げかけているので、青天が続いて乾燥しているこの時期に塗り直すことにした。近所のホームセンターから水性の白ペンキを買って来た。2,500円ほどした。 白線は2台分で3本あれば良い。午後2時ごろが一番気温が上がる。それでも8度くらいまでしか上がらない。風がないのが幸いだ。 ![]() 今日は最後の3本目を引く。最初に水を流しデッキブラシで白線付近の汚れを落とす。それが完全に乾いてからでないと水性ペンキは塗れない。昼頃に洗い流すと2時ごろには塗れる。車の全長分の約4mの線を1本塗るのに約1時間。 ![]() その一時間で、晴れていても身体は結構冷えてしまう。ワンちゃんを抱っこしてしばし暖をとる。このワンちゃん、一本目を塗るときに油断していたらちゃっかり塗りたてのところを踏んでいて、その足でしっかり足形を残していた。 ![]() バックでまっすぐに駐車するのが難しいと、最近あるシニアの女性が言っていた。幸い自宅前の道は団地内道路だが幅が6mあり、白線があるとバックカメラにも助けられてほぼ一発でまっすぐに停められる。 3本塗ってしまう頃にちょうどペンキの缶も空になった。これで5年以上は大丈夫だろう。しかしこの先5年間、車に乗れるのか、それが問題だ。 ↓ランキングに参加しています。下のアイコンをクリックして下さい。 写真日記ランキング お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026/01/31 02:26:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事
|